ホンダカーズ(ディーラー)で純正のバッテリーを交換した場合は工賃無料でしょうか?

ホンダカーズ(ディーラー)で純正のバッテリーを交換した場合は工賃無料でしょうか?

補足

新車をそこのディーラーで購入し、車検からオイル交換、ワイパーのゴムに至るまでまでキッチリ同じディーラーで行っています!ストリームですがバッテリーは17,000円プラス消費税と整備士さんが言っていました。ですが工賃が超高かったら…と心配でした。

車検、メンテナンス35,507閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

5

ディーラーは工賃無料です。その分、バッテリー代が超高いです。 カーショップで交換しても工賃無料です。古いバッテリーも引き取ってくれます。大体、ディーラーの半額で買えると思います。(バッテリーの容量にもよります) ホームセンターで購入すると、古いバッテリーの引き取りに500円程度かかります。 ・・・ご参考程度で

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今ディーラーで交換して来ました! 工賃無料でした。始めは数人の方が言うようにネットで購入し、自分で交換…も考えていましたが、お金さえ払えばディーラーの方が安心なので自分的にディーラーで交換は確定していました。回答を下さいました方々、ありがとうございました!

お礼日時:2013/7/28 11:21

その他の回答(3件)

0

17000円もふっかけるのなら工賃くらいサービスしてくれるかも ストリームのバッテリーのサイズを知りませんが、先日カオスの95D23Lをネットで購入しましたが、送料込で11000円くらいでした

0

ディーラーも個人商店ですから対応はいろいろでしょうが オートバックスやガソリンスタンドでもどこでも大抵は取り付けや古いバッテリ-の引き取りはサービスの場合が多いですね

0

アナタがそこで新車を買ってメンテナンスもそこでのみ行っている優良ユーザーなら無料でしょうね。違うのであれば最低千円くらいかかります。(交換作業だけでなくオーディオのラジオのチューニングや時計の時刻合わせがあるので)