ここから本文です

進撃の巨人のミカサはエレンが大好きな割には怒ると暴力をふるっていませんか?愛...

kan********さん

2013/7/2820:07:06

進撃の巨人のミカサはエレンが大好きな割には怒ると暴力をふるっていませんか?愛情表現でしょうか?

まあエレンが悪いのですが、薪ごと壁に投げられたり騒ぐエレンに顔面パンチをしたりエレンの口にパンを突っ込んだりしていましたが「エレンを躾けるのは愛する私の使命」なのでしょうか?或いはミカサさんはドSなのでしょうか?

閲覧数:
3,654
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpx********さん

2013/7/2912:34:58

原作でリヴァイ兵長がミカサに対して「お前がどうしてエレンにこだわっているのかは知らないが……」
的なセリフを言ってたんですが、これ伏線じゃね?

ミカサがエレンに対して抱いているのは単純な恋愛感情ではないかも。

質問した人からのコメント

2013/8/4 15:07:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2013/8/115:44:22

愛のムチだぜwwwwwwwww

kag********さん

編集あり2013/8/108:57:41

「お前がなぜエレンに執着してるかしらんが」これは、ミカサの恋愛感情に気づいての発言でしょう。8巻でのミカサの「アニは女型に似てると思った」ここである程度リヴァイはそれに感づいてると思います。
ミカサの感情を複雑に解釈してる方がいますが、ミカサの中の恋愛感情と執着は別物だと思います。あの執着は、過去にあった事件で家族を失った時のトラウマによるもの、頭痛もそこからきてます。事件はどう足掻いても消せないので克服する云々の話ではなく、エレンが死に急ぎやめてそばにいればいいだけの話なんですが。むしろ、一番いい仕事したのはグリシャカルラさんなんではないかなと。2人のやったことを広く認めた上で、一緒に住まわせ、本当の家族のように迎え入れた。質問者さんの言うように、ミカサは単なる執着ではなくエレンの悪いとこはきちんと叱れるし、エレンもミカサを守ろうとしてる。いい関係だと思いますよ。

san********さん

2013/7/2922:49:20

そもそも恋愛感情とかそんな次元の感情じゃないもの。
ミカサはエレンに依存してないと生きてられないんだからエレンに危険な目に合わせないための行為。
口で言って聞くほどエレンは従順でもないし。

toa********さん

2013/7/2902:48:17

感情表現が下手なのと、まだ子供だから考えるより先に手が出ちゃうのだと思います。

まぁ兵士になってからもあまり変わっていない感がありますが。

編集あり2013/7/2914:06:28

優しく接するだけが愛情ではない、ということをよくわかってるのだと思います。

加えて、彼女はそういう面がかなり不器用でもあります。
不器用なりに、全力でエレンを大切に想ってるからこそ、時にはぶっ飛ばしたりもしているのですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる