ここから本文です

ノートパソコンで動画編集

par********さん

2013/7/2822:41:23

ノートパソコンで動画編集

編集中動画の読み込みと再生が遅い(特に読み込み)んです。

実装メモリー2Gでソフトはウィンドウズムービーメーカーです。


速く動作させるには増設したほうがいいでしょうか?

閲覧数:
684
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2013/7/2908:20:11

メモリを増設するのは、間違った方向性ではないですが、
処理速度の根本は、メモリ量ではなく、CPUの種類です。
例えばCeleron、Pentium、Core i3、・・・などの場合は処理が遅くて当然となります。
CPUは交換することや強化することは出来ません。

メモリ増設でも少しは速くなったりしますけどね。
処理が遅いと感じた場合、改善の方法は、基本的には「良いPCに買い替える」です。

まぁ、Windowsムービーメーカーを使ってるってのもネックですね。
致命的ではないですが、不安定だし遅いし。

フリーソフトを使うなら以下を参考にどうぞ。
AviUtlの使い方、編集方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2079

ちなみに、自作PCの場合は、PCを速くしたい場合「オーバークロック」という禁断の技があります。
詳しくは「87クロッカーズ」で。

質問した人からのコメント

2013/7/29 22:15:15

降参 ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ni_********さん

2013/7/2822:46:40

他のソフトでCPUを使ってたりする可能性があるよ。別に増設なんぞはしなくてもいいんじゃない?もともとWindowsムービーメーカーは読み込み少し遅いしね。オススメは、aviutlで拡張編集プラグイン入れたほうがいい。
aviutlの方が、高度な編集できるしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる