ここから本文です

Illustrator(イラストレーター)を購入したいが、どれを購入したら良いかわからな...

dos********さん

2013/7/2902:50:16

Illustrator(イラストレーター)を購入したいが、どれを購入したら良いかわからない!
Illustratorを購入したいと思っていますが、わからないことがあります。
【疑問1】
「Illustrator CS6」と

「Illustrator CC(Creative Cloud)」の違いがわからない。
Illustrator CCについてAdobeのホームページを見ましたが、いまいちよくわかりません。月額2,200円で使用可能なようなのですが、CS6との違いがわかりません。

【疑問2】
どこで購入するのが一番安いのか。

アマゾンでしょうか、電器量販店でしょうか。
アマゾンで見ても「CS6 Windows版」は7万円以上しますね。私は教員でもなければ、学生でもありません。私には随分高い商品ですので、できるだけ安く購入したいです。

無料体験版というのがあるのも知っていますが、CS6の体験版は一度も使用することなく使用期間が終了してしまいました。自分が気付いていない間に期間が開始されていたようです。ダウンロードすらしていませんでした。
Illustrator CCの3ヶ月使用可能バージョンもあるようなので、それは後日試してみたいと思います。

私がなぜIllustratorを購入しようと思ったかというと、フリーソフトのInkscapeを数ヶ月勉強し、デザイン関係の仕事に就職するのを決めた為です。
「Illustrator使用経験者優遇」などの求人が多い為です。

私の疑問1と2に対してどなたか教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Illustrator CC,Illustrator CS6,Creative Cloud,CS6 Windows版,アマゾン,CS6,バージョン

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_a********さん

2013/7/2918:37:33

<パッケージ版CS6とCCの違い>
パッケージ版のCS6(Amazonなどで売っているもの)は一度買えばパソコンが対応しなくなるまでいつまでも使えます。CCは月額課金のみで、クレジットカードで1ヶ月2200円を支払うか、3ヶ月版、12ヶ月版などのダウンロードカードを通販や量販店で購入します。バージョンとしてはCCが最新で、CS6は一つ前のバージョンになります。CCは新しいバージョンが出れば月額料金を支払っている限り無料でアップデートできますが、CS6はアップデートできません。

<どこで買うか>
どこで買ってもほとんど変わりません。現金値引きがよければAmazon、ポイントで何か別のものを買いたいならヨドバシやビックカメラをおすすめします。

質問した人からのコメント

2013/8/1 00:15:22

降参 他の方にも回答していただき感謝いたします。
皆様の回答のおかげでとてもよくわかりました。
この方をベストアンサーに選ばせていただきます。
皆様ありがとうございました!

「イラストレーター 価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2013/7/3020:29:46

CS6はこれ以上のアップデートがない、現在では旧型という扱いです。
http://amzn.to/162so6b

CCは月額で払うことで、常に最新のものが使えます。
http://amzn.to/162sFpH

まあこれから本気で仕事のためにやるなら最新版の方がいいでしょうし、自己投資だと思うしかないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2013/7/2907:50:09

【疑問1】
Illustrator CS6はパッケージ販売の最終バージョン。
Illustrator CCはCS6をバージョンアップしたものです、毎月¥2200を払い続ける限り、常に最新のバージョンが使えます。
【疑問2】
CS6が購入可能なら、OSに対応しなくなるまで使えます。
ネット等で安い店を探すしかありませんが、パッケージ販売は終了してるので見つからないかも知れません?(オークション購入は不正品が多いので不可)
Illustrator CCの3ヶ月使用可能バージョンは3ヶ月経つと使えなくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる