ここから本文です

伊丹市昆陽に引っ越しを考えています。現在は東灘区にいますが、秋に引っ越しを考...

aso********さん

2013/7/2908:17:28

伊丹市昆陽に引っ越しを考えています。現在は東灘区にいますが、秋に引っ越しを考えており、伊丹市昆陽が候補にあがっています。
そこで、昆陽の土地柄を教えていただければと思います。人それぞれ印象は違うでしょうが、柄が悪いのか、普通なのか。子供を育てる環境に適しているのか、など。家族構成は夫婦と4歳、2歳の子供の四人です。
何でも結構ですので、住むとした場合の良い所、悪い所を教えてください。抽象的で申し訳ございません。

補足ほかに伊丹市でオススメの居住地域はどこでしょうか?

閲覧数:
1,170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/7/2909:15:39

まず、付近に駅がないのが、辛い所です。伊丹駅までバスで行かないといけません。
子供が大きくなり、通学するときに不便かな?
スーパーはイズミヤと少しはならた場所にイオンがあるので、不便はないと思います。
まぁ普通の住宅街といった感じです。
伊丹市の居住するなら伊丹駅(阪急・JR)に簡単にアクセスできる場所が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2013/7/2909:18:25

昆陽のどこかは知らないが、自衛隊の総監部があり昆陽池など自然の豊かな場所だが、171号線沿いは車による騒音や排気ガスが多い。
昆陽池より低い地域は、北部の山でゲリラ豪雨があると川が氾濫して水没する恐れがあるから、市役所に置いてあるハザードマップで調べること。