ここから本文です

薄毛に悩んでいます。20代女性です。

mai********さん

2013/7/2909:29:09

薄毛に悩んでいます。20代女性です。

もともと髪が細くて少ない方でしたが、20代の後半になりだんだんと毛量が少なくなって来ました。
仕事のストレスも多く、食欲も少ないです。
前髪のあたりに地肌が目立ってきていて不安です。

現在はできるだけストレスを抱えないようにし、女性ホルモンを増やせるという納豆を意識的に食していますが、このまま続けていていいのでしょうか?
シャンプーも無添加のものを使って、頭皮に刺激を与えないようにしています。

この方法で効果は期待出来ますか?
他にも良い方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
1,275,437
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2013/7/3000:19:00

髪の毛が薄いのは遺伝だから仕方がないと
あきらめていませんか?
これを試してみて下さい。正直コレほどのものは他には無いと思います。
http://www.hairmedical.lindsborgkansas.info?hage

質問した人からのコメント

2013/7/30 00:19:52

感謝 すごい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2013/7/2915:37:21

納豆食っても女性ホルモンなんて増えませんし、
増えるという根拠あるデータはどこにあるのでしょうか?

仮に女性ホルモンが増えて、髪が濃くなるという
根拠もどこにあるのでしょうか?

納豆は薬ではなく、食品です。
食品で特定の部位に効果を発揮するものは
ありません

シャンプーもどんな商品でも頭皮に与える影響なんて五十歩百歩ですよ。

頭皮に刺激がそんなにあるものであれば厚労省が
販売の認可を与えませんから

sum********さん

2013/7/2914:36:58

多少は効果あるんじゃないでしょうか。

ただ根本的に治せるかというとちょっと分かりません。

私の場合は横浜中央クリニックというところでパントガールを処方してもらって治しましたよ。

男性と比べると治りやすいらしいので、今の方法で試して増えるならいいですし、現状維持や増えないようなら病院に行くのがいいと思います。

ただ一度毛根が死んでしまうと遅いらしいので、出来るだけ早めに病院に行った方がいいかもしれません。

shi********さん

2013/7/2909:35:56

効果はほとんど無いと思います。薄毛が気になるなら育毛フォームとか使った方がいいと思いますよ。あとは、髪の毛専門のお医者さんに行くのも手だと思います。