ここから本文です

マックに行ったら 小学生ぐらいの子供に「ここで食べる? 持って帰る?」と店員...

nin********さん

2007/3/2016:01:42

マックに行ったら 小学生ぐらいの子供に「ここで食べる? 持って帰る?」と店員さんが接客していました。

マニュアルなんでしょうか?

閲覧数:
25,538
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfk********さん

編集あり2007/3/2018:04:17

マクドナルドはマニュアルの宝庫。
マニュアル通りじゃないと怒られる。

今回の場合は、小学生以下のお子様にはフレンドリーに接しましょうです。


他の方の仰っている、1人や2人で大量購入時に「お持ち帰りで宜しいでしょうか」は、
当たり前の事なのですが、マックでは禁止なんです。
なぜなら、お客にも捻れている人がいますから、「ここで、食べたら駄目なのですか」と
いちゃもんつける場合があり、お客様至上主義のマックはそういうのを嫌う為です。
・・・マックは何処かズレテルんです。

質問した人からのコメント

2007/3/20 21:17:28

成功 納得しました ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/2016:22:36

私はファーストフードのマニュアルは良く知りませんが…
子供にフレンドリーに(解りやすく)接するのは、好感が持てますよね。
時々、小さい子供に大人のような丁寧な応対をしているのを見ると
この店員は何も考えてないのではないかと思ってしまいます。
sakuranbo11411さんが挙げたミスドの例はほんとに良くあります。
少し考えれば解る事ばかりなんですけどねー。

oni********さん

2007/3/2016:22:10

マニュアルですよ。マックは覚えることがたくさんあるそうで。

私は小学生のときそういう扱いをされるとムカつく性質でしたが…。
お店の決まりならしかたないですね。

編集あり2007/3/2016:06:28

小学生のお子様だということで、その店員さんお子様目線になっていったのかもしれませんね。
小学生のお子様でもきちんと礼儀正しくいってもよかったですよね。

sak********さん

2007/3/2016:03:39

マニュアルでしょうね。

私はミスタードーナツでドーナツを10個買った際に「こちらでお召し上がりですか?それともお持ち帰りですか?」と聞かれたことがあります。

一人でドーナツ10個も食べないっつーの!