ここから本文です

Facebookの偽名登録について。 本名で登録しているのとは別に、偽名でアカウント...

tok********さん

2013/7/2914:42:57

Facebookの偽名登録について。
本名で登録しているのとは別に、偽名でアカウントを取得し(メールアドレスも新たに取得した誰も知らないアドレスで)、もし、ある特定の人とどちらのアカウントで

も友達になった場合、投稿にコメントしたりメッセージのやりとりをしたりするうちにその2つのアカウントが同じ人物であることが、その人にばれてしまうことはありますか?
コメントや投稿やメッセージの内容が似てるとかそういう雰囲気的なことではなく、システムや技術的なことの上でばれるか…ということです。よろしくお願いします。

補足sasacci1986様。
それはFB運営側に発覚するということでしょうか?それともその人にわかってしまうということでしょうか?
もう少し詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,663
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2013/7/2914:52:41

普通の使い方をしていれば、ばれることはまずないと思います。
たとえば、ある特定な人が、ブログなどを別途やっており、facebookにブログを紹介して、そこにfacebookの名前でそれぞれ、コメントを寄せるなどして、ブログ側のログ機能でIPアドレスなどがわかりばれる等はあるかもしれません。

facebook上で、相手がシステムや技術的に同一人物だとわかることはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2013/7/2916:01:42

一応、複数アカウントの取得は利用規約で禁止されています。

複数アカウントは、ユーザーがなんらかのミスを犯せば、発覚してしまう可能性は十分もあります。