ここから本文です

審美歯科でオールセラミッククラウンを入れてます。黄ばんできたような・・・

nor********さん

2013/7/2915:39:09

審美歯科でオールセラミッククラウンを入れてます。黄ばんできたような・・・

14年前に審美歯科でオールセラミッククラウンを入れてます。
前から見える上下13本、全とっかえです。
気のせいかわかりませんが、黄ばんできたような気がします。
タバコは吸いませんが人工の歯でも黄ばむのですか?
ホワイトニングの歯磨きではじめの色に戻ることは可能ですか?

最近、芸能人の歯がやたら白いので、自分の歯と比べてしまい気になります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,345
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

編集あり2013/7/2916:11:19

セラミックなら着色はしにくいですよね

とはいっても、陶器の食器、お茶碗を思い浮かべてください。
プラスチックの食器にくらべて、着色しにくく綺麗な状態を保ちやすいですが、10年以上もつかっていれば
当然着色してきます。
タバコだけでなく、お茶、コーヒなどのし好品、カレーなどの色のつくものでなります。

歯もそうですよ
本来、虫歯や歯周病で失わない限りは、天然歯を削るなんて信じられません。
歯科に従事している人なら、まずはやりませんね

色が気になるなら、表面の漂白というホワイトニングもありますが
綺麗にしたいなら、全とっかえしかありません。
歯にも負担がかかりますし、費用もかなりかかります
整形と同じなんです
一回やってしまったら、お直しを何年かごとにしなくてはならないし、やるたびすこしずつ劣化していきます^^;

質問した人からのコメント

2013/7/31 09:25:18

降参 ご回答、ありがとうございました!
若気のいたりでやってしまいました(汗)今はあの勇気はありません・・・。
やはり着色していくのですね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる