ここから本文です

CBX400FやRZ250など暴走族に人気のバイク

r_f********さん

2013/7/2918:20:12

CBX400FやRZ250など暴走族に人気のバイク

CBX400FやRZ250など暴走族に人気のバイクがありますが、当時は不人気車だったという話を聞きました。

その話は本当ですか?。
今では盗難保険に加入しようとも加入を断られるぐらい盗難率が高いそうですが、当時はキーをさしっぱなしで駐輪しておいても誰も見向きさえしなかったとか…

回答お願いします。

補足>>ryuiti_tokuhara_ikemen_idolさん
過去ログ見てこの質問に至りました。

CBXは空冷で音もよく速いがブレーキがきかずおまけに見た目もダサくて不人気だったと聞いたもので…
RZが走り屋に人気だったことは知っていますが、安く買えるからと言う理由からだと思っていました。


後ほどBA決めさせていただきます。

閲覧数:
4,927
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_s********さん

2013/7/2918:35:51

何処からそんな大ウソを聞いたのでしょう?
両者共に、当時のHONDA・YAMAHA陣営を支える大人気車で、特にRZ250は発売当初から「納車までに3~6ヶ月待ち」と云われるほどのモノでした。また、CBXは、確か1985年頃に、当時の主力機がVF・CBRだったこともあって一度カタログ落ちしましたけれど、直ぐにカタログラインナップ入り(再生産)した強者です。
族御用達車に落ちぶれてしまったのは、SUZUKI・KAWASAKIのGSX-E -F -FS・Z-FX -GP -FT GPZ辺りでしょうね。特にKAWASAKIは、ビッグ2に比べて販売台数が少なかった事もあって、質問の様な「不人気車」の様なことを云われていた記憶が有ります。

何処からそんな大ウソを聞いたのでしょう?...

質問した人からのコメント

2013/7/29 19:05:27

感謝 ありがとうございました。ryuiti_tokuhara_ikemen_idolさんが過敏に反応しているように、今では名を聞くだけで族車を連想させてしまいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doz********さん

2013/7/2918:33:19

いや?
当時もめちゃ人気ありましたよ。
だからこそ、たくさん売れて、今でも中古でなんとか入手可能なのです。
不人気だったら、球数がすくなくて、中古で入手困難になっていますよ。


ちなみに、RZ250は走り屋に人気があった車種です。
RZ250の族車は見かけませんでしたよ。
まれに居たことは確かですか、それはRZ250に限ったことではないです
族な方にはあまり人気ない車種で「なんでこの車種で?」って思われているような状態。

nsx********さん

2013/7/2918:28:37

どっからそんな話を聞いたんだ(^_^;)RZもCBXも高い人気を誇っていたぞ。RZは進化を重ねてRRまで進化をし、TZRに進化をした。CBXはCBRの登場で生産完了したがあまりの人気で再生産された位だ。もちろんCBXはカラーが違っていたが

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる