ここから本文です

うつ病の動悸

f04********さん

2007/3/2020:21:51

うつ病の動悸

うつ病で薬を内服しています。
今、軽い動悸がしてちょっと気持ちが落ち着きません。
こういうときにはどうすれば落ち着きますか?

よさそうな方法を知っていれば教えてください。

閲覧数:
2,908
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2007/3/2020:45:17

週3度ほど深夜に日帰り温泉に通う。
私は仕事がらストレスが多く、人嫌い(今は世界トップの人口密集地の東京なので、札幌の時は人嫌いじゃありませんでした)なのと
仕事が夜勤が多いので仕事帰りAM2時ぐらいに地元の23時間営業の日帰り温泉に行きます。
さすがにその時間だと顔見知りのお客さんが5人前後ぐらいいるぐらいなので快適ですごく落ち着きます。私も軽いうつ病で、嫌な事ばっかり考え動悸もします。
ですが、夜中に日帰り温泉行くとぐっすり眠れるんです(仕事柄、時間が不規則という事がありますが)

質問した人からのコメント

2007/3/20 22:16:27

驚く 自分が落ち着ける時間を知ることは大切ですよね。
私も自分の落ち着ける方法を見つけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2007/3/2020:24:35

ヨガの呼吸法をやると結構落ち着きます。
鼻から吸って⇒お腹に空気を入れて⇒口から吐くという腹式呼吸なのですが、
できない場合は深呼吸でもOKです。
かなり落ち着きますよ。