ここから本文です

軽に乗ってます。冷却水がLowに近く、なってきました少し位なら水を入れてもいいの...

ryo********さん

2013/7/2921:36:11

軽に乗ってます。冷却水がLowに近く、なってきました少し位なら水を入れてもいいのかな?やはりダメかな?教えてください。

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doz********さん

編集あり2013/7/2921:46:55

応急処置としては問題ないですが........なぜLLC(冷却水)が減っているのかを特定しないとこれからの猛暑で最悪な結果になるかもしれません。
減っているのはリザーバタンクですか?完全にエンジンが冷えた状態でラジエーターキャップを開けてLLCが見えない様なら相当減っている事になります。
漏れならば漏れた箇所(ウオーターポンプ、ラジエーターホースなど)に白い粉状の跡が残っているはずなのでチェックしてください。

質問した人からのコメント

2013/7/29 22:00:45

そうですよねー。ありがとうございます減っているのはリザーバタンクです。早めに見てもらう事にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2013/7/2921:51:14

応急的には水で十分です。

kas********さん

2013/7/2921:48:49

もともと冷却水は水なんです。
補充する程度なら水で十分です。