ここから本文です

高校からの友人が、入籍祝いに来てくれました。その時、私の旦那を見ていて、「う...

cyb********さん

2013/7/2922:06:17

高校からの友人が、入籍祝いに来てくれました。その時、私の旦那を見ていて、「うち、〇〇(旦那の名前)無理やわ~」と何度も言われました。正直、イラッ!!と来ていましたが、受け流していました。

私は元々、頭に血が上りやすいタイプなので、友達のその言葉にイラッ!と来たのかと思っていたのですが、違う友人とその話をしたところ、その子も、「あ~!私もその子に私の旦那ムリやわ~」って言われた!イラッときたで~。」
と、話していました。その子はほとんど怒る事がない子なので、ビックリしたと同時に、やっぱり、人の旦那(彼氏)に対して、「私、この人無理」はナイな…と思いました。

皆さんは、この友人の発言に対して、どう思われますか?

補足みなさん、早速の回答ありがとうございます。
その友人は、2年前から付き合っている彼氏と同棲を始めたばかりです。
私は、その子に同じことを言う気はないですが、そこを指摘しておくかどうか…で迷っています。
「みんな、恋人や配偶者、家族の事を悪く言われると嫌な思いをするから、言わない方が良いよ。」
みたいに伝えるべきでしょうか?もう一人の子は、放置するそうです…。

閲覧数:
59,655
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

編集あり2013/7/3014:57:21

「補足」

放置で良いですよ。

また言って来るようならば、↑の方みたいに、
「うちの旦那も無理と言ってる」とか、
「身内の悪口はあなたも言われたらイヤでしょ?」とか言えば、です。

ーーーーー

放っておきます(^^;

まあ、納まりがつかないなら、
その子が結婚する時にでも同じ事を言ってあげれば?

でも、それじゃあ、その子と同レベルの人間になっちゃいますから、
気にしないのが一番ですね。

その子はまだ独身?羨ましいのじゃあないですかね?

質問した人からのコメント

2013/8/1 10:46:50

皆さん、有難うございました‼
何も言わず、黙っておく事にします。
また同じ事を言って来ても、気にせず流します(笑)

ベストアンサーは、補足にも答えて頂いたfivediscultimateさんにさせて頂きました。
他の解答者の方で、共感して頂いたのも救われました。^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2013/7/3016:50:00

お友達の話を聞いて、「あ~、あの子は誰にでも意味無く言うんだなぁ~。挨拶代わり?」っていうことが解かります。

私も放置しますね。(あんたがどう思おうと勝手だわ)みたいに^^

hos********さん

2013/7/2922:41:33

うちの旦那もアンタのこと無理って言うてたわ~(笑)と返しましょう。

mam********さん

2013/7/2922:36:31

最低・・・・・ですよ。

そのご友人結婚してますか?

まだならその時にあんたの旦那まじ無理やわ~ですよ。

居ますよね。デリカシー無い人。

案外嫉妬かもしれませんよ?