ここから本文です

富士五湖を観光しますが、雨の予報で困っています。

kim********さん

2007/3/2022:57:35

富士五湖を観光しますが、雨の予報で困っています。

今月週末に山中湖のペンションに泊まります。
週末は雨の予報でがっかりしています。
小学生の子供二人、妻と富士急ハイランドに行く予定でしたので、
雨だと、遊べないかぁ?
もし、雨でしたら、子供たちをがっかりさせずに、遊べるところがあれば
教えてください!

閲覧数:
6,688
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/3/2023:22:20

6、乗り物観覧料金の欄で
●みんなでツイスト いたずらクランキー うきうきクルーズ )
●処刑の館 ゴーカート ●リカちゃんハウス
●メリー・ゴーラウンド ●ウォーターエース ●ティーカップ ●ダッゼム・カー スーパー・スカイサイクル
●大観覧車 海賊船パイレーツ 凄腕 ウェーブ・スインガー マッド・マウス ワイキキ・ウェーブ ムーンレイカー
●ゲゲゲの妖怪屋敷 パニック・ロック ムーンレイカー
●グレート・ザブーン ●ZOLA7
●ガンダム ザ ライド 
は雨天でも決行されるそうです。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/information/price/price.html#ticket...
内容に変更もあると思いますので当日お確かめください。
そして
【フローラルドームふらら】、とか【山中湖一周】してきました。
ふららは、冬場だとイルミネーションがとってもきれいなのですが冬季節限定(無料)で残念です。
3月15日以降は有料と残念ですが、お花が好きな方にはおすすめです。
やはり山中湖周辺の一周ですよね。本当に冬場だと面白いのに残念です。
そして忍野では忍野はっかいには行かれれば面白いと思いますよ。
近所にある川では富士山の写真撮影のポイントとしては有名です。
山中湖へ足を運ぶのでしたらちょっと足をのばして是非富士吉田市へおこしください。富士山レーダーがあったり、名物の吉田うどんがあります。
富士山レーダーのとなりには道の駅があり無料の湧き水が飲めます。是非ペットボトル持参で。
お気をつけていってらっしゃい♪
http://www.yin.or.jp/user/mahdi/yamanako/kankoh/dome.htm
http://www.benifuji.co.jp/furara/park.html
http://www.mfi.or.jp/mitinoeki/
http://www.mfi.or.jp/mitinoeki/map.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2007/3/2103:55:39

どちら方面から行かれるのでしょうか?
遊園地キャンセルで行かれるのであれば、富士サファリパークなどは、雨でも動物達は大丈夫ですかね?
確認されてみては?
山中湖に戻り途中、牧場などがあるのでミルクやソフトなど楽しめそうです。
河口湖近辺には、プレイスポットがありますよね。
ラベンダー館?みたいなところで、手作り系の体験があったようなウル覚え・・
河口湖方面も調べてみてください。