ここから本文です

明日、一人で鎌倉をぶらっと散策したいと思っています! そこで、こんなところに...

kzt********さん

2013/7/3016:24:46

明日、一人で鎌倉をぶらっと散策したいと思っています!
そこで、こんなところに行けばいいよ、というオススメを教えていただきたいです。

私は自然を感じるところや静かなところ、歴史を感

じるところが大好きです。
こんな私にあうような観光スポットを教えてください。宜しくお願いします!

補足スニーカーの方がいいよ、など格好についての留意点がありましたら、そちらも明記していただけると嬉しいです(>_<)

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

2013/7/3019:47:52

自然がお好きでしたら、大仏ハイキングコースはいかがでしょう。
北鎌倉から大仏のある長谷まで、山の中を歩くコースです。
山と言ってもアップダウンはないので、スニーカーで十分。
時間も1時間程度ですので、途中にある源氏山や銭洗弁天などを巡りつつ、のんびり鳥の声を聴きながら歩くのは気持ち良いですよ。
おすすめのコースです。

質問した人からのコメント

2013/7/31 08:33:16

抱きしめる お二方、ともにありがとうございます!
調べてみたところ大仏コースがとても面白そうでしたので、早速スニーカーを履いて行ってみたいと思います(≧▽≦)
迅速な回答、本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

編集あり2013/7/3107:54:17

私も葛原ヶ岡・裏大仏ハイキングコースはオススメです。
コースが整備されていて 看板などわかりやすく、鎌倉とは思えないくらいの自然ですよ(笑)
人通りも多いので安心して歩けます。

あと、鶴岡八幡宮から東側。金沢街道方面も良いですよ。
静かな住宅街や川沿いを進み、鎌倉宮や報国寺、旧華頂宮邸....たくさんのお寺があります。切り通しも。
途中の田楽辻子の道が私はお気に入り(*^ー^*)

もう鶴岡八幡宮や大仏さまは行ったというリピーターさんには、歩きやすい金沢街道側がいいですよ♪
(歩きやすいですが徒歩だけだとかなり歩くので、スニーカーやペタンコ靴でどうぞ)