ここから本文です

ベースのチューナー

pog********さん

2013/7/3016:55:02

ベースのチューナー

ベースのチューナーの購入を考えいています。BOSSのTU-2を使用しておりましたが、壊れたため買い替えをしたいと思います。

そこで質問です。

もともとエフェクター類は使わないのですが、マルチエフェクターに興味が有りまして、マルチエフェクターに搭載されていますチューナーは使い勝手はいいのでしょうか?ZOOMのものを考えています。

使い勝手のいいチューナーはどれがおすすめでしょうか?一応ライブにも使用を考えています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2013/7/3017:08:20

マルチに入ってればそれで十分かと…

マルチに入ってないとしたら、
・立って演奏した時に屈まなくても画面が目視出来る物。(ライブをするのだったら尚更)
・ジャックがINだけではなくOUTもあるタイプ。
・KORGが良いかと(個人的に!です…)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2013/7/3018:03:14

マルチのチューナーでもいいんだけど…目盛りが出ないものは非常に使いづらいと思いますよ。

hid********さん

2013/7/3017:28:28

マルチのチューナーなんて使いモンにならんよ。
どうやっても合わない。

チューナーだけで耳と同等にチューニングしたいなら最低でも↓。
http://www.electroharmonix.co.jp/peterson/490.htm
12万円するね。
これくらいじゃないと耳で合わせるより格段に精度が落ちる。
人間の耳の代わりをやろうとするんだよ?
TU-2なんて絶対に合わないし、それで合ってると思ってるなら、買ったばかりの人間が絶対にやらなきゃいけない耳で合わせるチューニング練習からやり直し。

音痴なギターで演奏なんて、みっともなくて出来ないでしょ?