ここから本文です

飛行機内の忘れ物

mam********さん

2007/3/2110:24:24

飛行機内の忘れ物

飛行機の機内に忘れ物をしてしまいました。ミラノ→関空の飛行機です。忘れ物は写真のフイルム。座席前のポケットに入っています。航空会社に連絡をとろうと思いますが、出てくるものでしょうか。

閲覧数:
4,335
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/2111:24:07

日時、利用便名、座席番号が判っているなら出てくる確率は高いです。
機内清掃・管理は外注しているので、連絡を取ってもらわないとダメです。
時間が経つと難しくなるでしょう。

恥ずかしながら、免税店で買ったお土産を機内に忘れて降りてしまったことがありました。
直ぐ航空会社に連絡したところ、機は整備のために別の空港へ回送されたとのこと。
料金着払いで宅配便で送られてきたのは一週間後でしたが。

質問した人からのコメント

2007/3/26 18:31:14

みなさん、ご回答ありがとうございました。しかし残念ながら、航空会社に連絡をしたところ「ゴミいっしょに捨てられた可能性があります。」との回答が返ってきました(T_T)自分のことは自分で管理するというのが基本ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2007/3/2110:33:55

降場が関空ならば、出てくる可能性は高いですね
早期問い合わせをしてみてください
半券が残っているのならFAXや画像で送るのも効果的です

ちなみに国外なら可能性は低いです

das********さん

2007/3/2110:29:07

かなりの確立で出てきますがフイルムですと証明できる物が必要でしょうね。