ここから本文です

ヤクルトファン38年生です。 今年のヤクルトはちくはぐな攻撃で最下位に沈んでい...

jf2********さん

2013/7/3021:10:46

ヤクルトファン38年生です。
今年のヤクルトはちくはぐな攻撃で最下位に沈んでいます。
選手・首脳陣に問題があるのは明らかですが、私は応援団にも責任があると思います。
チャンステーマの夏祭り・ルパン三世は良いとして、今年はさらにもう一つのチャンステーマ?がある。
そしてこれまで七回に必ずやっていた「飛び出せヤクルトスワローズ」を演奏しない。
これでは選手のやる気など出ないし盛り上がりにも欠ける。
野村時代のヤクルト応援団は野球をよく知るメンバーが多くセンスあふれた応援だったのに。
野村ヤクルト時代のセンスある応援団はもう無理なのでしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2013/8/111:01:47

弱いのは応援団に責任はないと思いますが、、、、、(笑)
現在の応援団は代替わりしてしまい、古い方もいらっしゃいますが
若い世代に任せているってところじゃないですか?
自分も年を取ったせいか、
最近の外野の雰囲気や球団のファンサービスにもついて行けなくて、
足が遠のいてしまっています。
行ってもポール近辺や内野で静かに見ています。

質問した人からのコメント

2013/8/1 11:15:16

降参 おっしゃる通りですね。(笑)
世代交代はどんどん進めて欲しいですが、伝統は残して欲しいですね。
チャンステーマも「夏祭り」だけで良いと思います。
たまには「必殺」テーマもやって欲しい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる