ここから本文です

コンプレックスを気にしない方法をおしえてください 僕は今19才なんですが、髪...

bla********さん

2013/7/3021:52:01

コンプレックスを気にしない方法をおしえてください

僕は今19才なんですが、髪が薄くてそれがとてもコンプレックスです。

僕はいま受験生でしかも浪人生なのでホントはこんなこと気にしてられる場合じゃないんですが、スイッチがはいっちゃうと一日中うじうじ気にしてしまいます。

気にするのも体に毒だし気にしたってどうしようもないことは分かっているんですが、どうしてもきになっちゃうときはなっちゃうんです・・・

最近にいたっては、その気持ちのスイッチが次はいつはいるんだろう・・・と怯えるようになってしまいました

なので、コンプレックスを気にしないようにする、気を紛らわす方法があれば是非おしえてください

駄文ですみませんが、お願いします

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

リクエストマッチ

2013/7/3022:08:45

コンプレックスを気にしない方法は、そのコンプレックス自体に自信を持つべきです。このコンプレックスは自分の目印だとか言い聞かせるのです。 自分に自分を否定させてはなりません。 確かに他人からはいわれるかも知れません。ですがそうゆう出来事をこえて強くなっていくのです。

質問した人からのコメント

2013/7/31 19:23:39

成功 みなさんありがとうございます

kozuereokan668さんの回答が、なんだか当たり前のことのようで盲点だったなあと思いベストアンサーに選ばさせていただきました。

でも他の方の意見もとても参考になりました

皆さんに聞いてもらえたおかげで気も楽になりました

本当にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

リクエストマッチ

2013/7/3022:22:26

このままではやばい、勉強もできないし、頭もはげて・・・。良い就職もできなくて、結婚もできないかもしれない・・・今やるしかない・・・と自分を追い詰めてみてはいかがでしょうか。ひどいこと言ってたらごめん。自分も無職のときとことん自分を追い詰めました。そしたら、もうやるしかないって思いました。。。

ma_********さん

リクエストマッチ

2013/7/3022:14:17

なるべくお洒落してキャップ被ればOKですよ。

yum********さん

2013/7/3022:13:32

受験生だと、ちょっとした事が気になって勉強が手に付かなくなりますね。
私は漫画や読書が止まりませんでしたが。。。

ちなみに髪型や髪質は、コンプレックスを持っている人も多い部分だと思います。
私のおすすめは、「自分のコンプレックスと同じような特徴の有名人の真似をする」ことです。
質問者様の場合は、薄毛を気にされているとのことなので、
それでも個性的でオシャレなイメージの有名人のセンスをまねてみるのはどうでしょうか。
例えば、
所ジョージ(金髪短髪で薄毛を目立たなくする)
DA PUMPのISSA(薄くてもイケメンです)
山田五郎(元編集者、博識でオシャレです。眼鏡が特徴的)
ショーン・コネリー(若い頃から薄かったがそれも魅力的)
ニコラス・ケイジ(フェロモンむんむんで人気)

など、ある程度短髪にして、体を鍛え、サングラスや帽子、ひげなどでオシャレをしても良いかもしれません。
ちなみに、海外では頭部が薄く胸毛がある男性は人気あります。
男性ホルモンが多いのでセクシーだというのが理由です。
外国人女性の方が、日本人よりも髪型を気にする人は少ないです。

ご自身の好みではないかもしれませんが、一つの解決策として念頭に置いておくと、安心するかもしれません。

kil********さん

リクエストマッチ

2013/7/3022:01:01

もはや坊主にしたら?気合はいるよ。

gua********さん

2013/7/3021:59:38

コンプレックスの元”髪の量がわからない髪型にすれば(⌒^⌒)bいいのではないでしょうか!

例えば、坊主・スキンヘッドそうしたうえで超絶”おしゃれな帽子を購入する!というのはいかがでしょうか!?

コンプレックスの元”髪の量がわからない髪型にすれば(⌒^⌒)bいいのではないでしょうか!...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる