ここから本文です

5月に4泊6日でハワイに旅行に行きます。これは持って行った方がいい、持って行...

non********さん

2007/3/2113:14:40

5月に4泊6日でハワイに旅行に行きます。
これは持って行った方がいい、持って行くと便利!!というものは何ですか?
ちなみに夫婦+4歳児の3人家族です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

編集あり2007/3/2113:40:18

我が家も同じ家族構成で毎年ハワイに行っているので参考になれば、と思います。

必ず持っていくものは、
<子供向けで>
ビーチ用に
・レジャーシート
・サングラス
・帽子
・日傘
・日焼け止め
・水着、バスタオル(子供にはゴムのついた、うえからかぶれるようなもの)、ビーチサンダル、浮き輪
・これらを入れられる大きめのビニールのバッグ
・水着の上にさっと羽織れる薄手のパーカー

・水筒
・お茶のパック(水出し用)

<飛行機用に>
・トランプ
・子供のおもちゃ(使い慣れたものと、この日まで隠しておいた新しく買っておいたもの)
・本(シールがはれるものや、お絵かきが出来るもの)
・ぬりえ

・ウエットティッシュ
・絆創膏

などが一応用意していくものです。
向こうでも揃いますが、毎年必ず用意していきます。

向こうで買うのは、
・ビーチで遊ぶお砂場セット(ABCマートにもうっていますし、旅行会社によってはプレゼントしてくれるところもあります)
・水遊びの道具
などですね。

あとは部屋で何かを食べる場合に割り箸や紙皿、プラスティックの捨ててこられるものなどを持っていくこともあります。

足りないものはウォールマートやドンキホーテ、フードパントリーなどで購入すればだいたい揃います。

どうぞ楽しいご旅行を(^o^)。

質問した人からのコメント

2007/3/21 17:21:09

感謝 ありがとうございます!! これから準備が楽しみです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2007/3/2114:56:40

友達が持っていて いいな~と思ったものが
100均で買ったという洗濯ばさみ付きの角ハンガーでした。
そんなにたくさんは干せないけれど、水着・小物を干すには十分で
帰りには捨ててきちゃうと言ってました。

私は洗濯ロープ+洗濯ばさみを持っていったのですが
ひもをしばる場所を探すのも難しいし、でろーんとたるんで見た目も悪いし
次回は絶対にこれを買っていこうと思いました。

mi1********さん

2007/3/2114:23:26

・日焼け止めを忘れると大変です。
なぜなら、現地で売っているのですが、日本人(黄色人種)に使っても効き目のうすいものであったりします。
・腹痛止めの薬は絶対。
サングラス。
・ビデオカメラなどの充電器は120V以上に対応ですか?確かめてください。アメリカですからね。100Vでは足りませんヨ!まァ~最近のものなら大丈夫だと思いますが。
・冷えピタ
・虫刺されの対策

しないで欲しいことを、おせっかいかもしれませんが載せましょう。私がアメリカに住んでるので気付いたことを。
・ないとは思われますが、夫婦同時での飲酒は避けましょう。ドラッグ、睡眠薬などが入ってることだって少なくありません。子供をまもらなきゃいけないので片方が毒見をしてから夫婦で味ってください。
・使ってはいけないFのつく英単語をご存知ですか??F*CKですね。*のところはココニには書けません。間違っても言ってしまわないように。現地の人と喧嘩になると痛いですよ。もしも、野外系のレストランに入って、その言葉を連発している人がいたら離れたところに座りましょう。日本人は歩くお財布なので色々と狙われます。Walking ~ っと聞こえたら日本人のことを言ってるんだとすばやく気付いてください。

楽しく安全に行ってきてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる