ここから本文です

医療用かつらについて聞きたいのですが

sup********さん

2013/7/3022:53:59

医療用かつらについて聞きたいのですが

身内が抗癌治療のため 医療用かつらを考えているのですが

普通2つとか3つ買うんですか?


男性かつら アートネイチャーとかアデランスは 2つ3つ買って 一つ着用している間にメンテナンスするシステム
と聞いたけど

閲覧数:
1,799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2013/7/3119:38:13

よほど長期の治療にならない限り一つあれば十分かと思います。
複数あったほうが洗うときなどは便利だと思いますが、かつらの値段もバカにならないですしね・・・

また、これからかつらを用意するのであればインターネットで買うことをおすすめします。
かつらオンラインというお店があるのですが、注文をすると自宅に見本かつらや色サンプルを届けてくれ、それを元にオーダーするという感じです。値段もひとつ約8万円と、市販のかつらよりはるかに安くすみます。

通常かつらを作る場合は試着などにどうしても時間がかかってしまうため、無理をさせないためにもこういったお店を利用するのがいいですね。

治療がうまくいく事を願っています。ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coa********さん

2013/7/3111:43:55

私は医療用・オーダーメイドのかつらを扱っています。
http://www.coawig.com/

当店では、抗ガン剤治療の方に医療用かつらを販売する際、複数の購入は勧めていません。
治療が終われば大概髪は生えてきますので、期間限定なのに沢山売りつけるのは気が引けます。
もちろん複数持ってて悪い事はありませんけどね。