ここから本文です

カーゴパンツとワークパンツの違いを明確に(デザインでの大きな違いなど)教えて...

kil********さん

2007/3/2113:52:18

カーゴパンツとワークパンツの違いを明確に(デザインでの大きな違いなど)教えてください。

閲覧数:
27,864
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

編集あり2007/3/2120:06:01

カーゴパンツはいわゆる軍パンで、
特徴としては両ももの外側に大きなマチ付のポケットがついています。

ワークパンツというのは労働着がファッション化したパンツ全体をいうもので
カーゴパンツも含みます。他にも前ポケット部分が四角く縫い付けられたベイカーパンツや
前面の小さなフタ付のポケットが特徴的なブッシュパンツ、
ポケットの下にかなづちをぶらさげる為のループがついているペインターパンツなども
ワークパンツです。
生地はチノやキャンバスなどが多く、色もベージュ、カーキ、オリーブグリーンなどが主です。

最近はワークパンツがファッションに定番的に取り入れられるようになったので、
この辺の境界はあいまいになりつつあります。
例えば、両ももの外側に大きなマチ付ポケットがついているけど、
ペインターのループもあり、さらに前ポケットが四角い、など
色んなワークパンツの要素を混在して取り入れたパンツが出ているため、
これは○○パンツ、と断定しづらくなってきました。
だから、そういうパンツを総称するワークパンツという用語が
使われるようになってきたのだと思います。

ブッシュだかペインターだかカーゴだかよくわからない場合は
ワークパンツ、といえば間違いないということです。

質問した人からのコメント

2007/3/21 22:07:07

降参 とても、わかりやすく丁寧なご回答ありがとうございました!
理解できてスッキリしました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる