ここから本文です

ゆうちょ銀行から楽天銀行へ振り込みをしたいのですがどうやればいいのでしょうか...

rat********さん

2013/7/3110:19:59

ゆうちょ銀行から楽天銀行へ振り込みをしたいのですがどうやればいいのでしょうか?他行銀行への送金を選択して探したのですが楽天銀行という名前が出てきません。
教えてください。



なみに、送金の目的はヤフオクです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
715
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nr5********さん

2013/7/3111:50:34

選択画面は、複数ページあることもありますが、
探されても出てこないと言うことは、ゆうちょ銀行と楽天銀行との提携がない為に、表示されないのだと思われます。

◎◎銀行の各店舗にて、同じように探してみられるしかありません。
提携している金融機関は少ないかと思いますので。

楽天銀行は、基本的に、楽天銀行キャッシュカードでの入金、もしくは、インターネットバンキングからの振込みのみを設定しておられる金融機関です。

質問した人からのコメント

2013/7/31 21:37:43

ありがとうございます。とりあえずゆうちょの窓口で聞いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt_********さん

2013/7/3115:13:20

探し方をミスっていると思われます。

ゆうちょ民営化後に「銀行振込」対応になってから、当方は実際に、ゆうちょATMにて振込操作し、「楽天銀行」が表示されるのを確認しています。


【ゆうちょATMでの他行あて振込】
1)ATM画面で「ご送金」>「他行口座へのご送金」選択
2)ゆうちょの通帳またはカードを挿入>暗証番号4桁を入力
3)ATM画面に「他行名」が幾つか表示
※表示されない場合は「次画面」選択
※銀行形態を選択(ネット銀行系も「銀行」選択)
※次に「50音選択」にて銀行名選択
4)ATM画面で「支店名(50音順)」検索
5)口座科目を選択>口座番号を入力
6)振込先口座名義が自動表示
※表示されない場合は手動でカナ入力
※手動入力は、姓と名のあいだにスペースを
※(例:ヤマダ タロウ)

以降はATMの指示通りに。