セルシオとかの70(ナナマル)前期とか80(後期)ってどういうことですか?

セルシオとかの70(ナナマル)前期とか80(後期)ってどういうことですか? セルシオとかの70(ナナマル)前期とか80(後期)ってどういうことですか? 80や70は年式とかですか?

カスタマイズ964閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

セルシオの型式にはUCF10・11/UCF20・21/UCF30・31があります。 UCF10・11=初代セルシオ(1989~1994年) UCF20・21=2代目セルシ(1994~2000年) UCF30・31=3代目セルシオ(2000~2006年) に分かれます。 いちいち初代セルシオだのと言うのは邪魔臭いので『30後期』=MC後の3代目セルシオを表す言い方をするだけ。 因みに末尾が0はコイルサス仕様、末尾が1はエアサス仕様。 わ

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

「型式」ってやつの一部です。 例えば、S13シルビア後期を言う時、 「最終の前の前の前のシルビア」というより「S13」と言った方が解りやすいでしょう。 (この場合、唐突に13というと、クラウンの13系と混同する人がいるので注意) ちなみにセルシオは↑の方の言うとおり10~30しかないです。 70と80が同話題で連続しそうなのは、スープラかな?