ここから本文です

面接なんですが、面接官は険しい顔をしてるのに、こっちは笑顔でも大丈夫ですか?

yakinikutabehoudai_fallさん

2013/7/3112:17:16

面接なんですが、面接官は険しい顔をしてるのに、こっちは笑顔でも大丈夫ですか?

閲覧数:
20,637
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pipipi929999さん

2013/8/200:56:37

面接官の表情に関わらずニコニコしているほうがよいです。

威圧的な雰囲気でも、強気でいられることを地味にアピールできます。

あと、笑顔を作ると少しくらいは相手の心も和むはずです。
それで少しはよいムードに持ち込めればラッキーだし、ずっとぴりぴりしたままでも、笑顔が自分のモットーなんだもんね!という気持ちでいれば問題ないです。

質問した人からのコメント

2013/8/2 01:21:07

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/7/3114:35:08

私は そういう面接官に対しても 口角を上げる程度の笑顔で接していました。
こっちも同じように険しい顔をしては、受かるものも受かりませんよ。