ここから本文です

TBS

paz********さん

2007/3/2118:21:23

TBS

TBS乱交パーティってなんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2007/3/2200:26:12

今回の回答は、噂の真相1月別冊 「日本のタブー」 2004年1月1日発行 「検証 芸能界タブー
ジャニーズやバーニングが圧殺する有名芸能人のスキャンダル・タブー」(下記URL)より抜粋しています。

http://mchd7w4hh.hp.infoseek.co.jp/html/geinou_taboo.txt.htm

TBS乱交パーティーとは、「自称・芸能プロ社長の矢島義成なる人物が、若手俳優たちのために乱交パーティーをコーディネートし、その背後にはTBSの編成局員やその幹部までが深く関与していた」というものです。

実は、1999年に、噂の真相で記事として報じ、芸能マスコミに大きな衝撃を与えたのです。

概要は、パーティーの参加者は、KinKi-Kidsの堂本光一さん、TOKIOの長瀬智也さん、山口達也さん、松岡昌宏さんをはじめ、いしだ壱成さん、東幹久さん、加藤晴彦さん、小橋賢児さんといった10人近い大物若手俳優たちがズラリ出席しており、他にもTBSの深夜番組「ワンダフル」に出演していたワンギャルたちや、現役のTBSアナウンサーの志賀大士らも参加していたことが明らかに。

ところが、ワイドショーをはじめとするテレビ媒体はこのスキャンダルを完全に黙殺。

さらに、本誌報道を追撃した週刊誌やスポーツ紙の報道でも、一部を除き、ほとんどの参加芸能人の名前が伏せられてしまったのです。

例えば、写真週刊誌『フラッシュ』が、乱交パーティーが開かれていたマンションの内部の写真を入手し、志賀大士アナがパンツを下げて下半身を露出するショットを掲載していました。
写真には、志賀を含めた3人の男性が写っており、いずれも目伏せがされている。

ひとりはパーティー主催者の矢島。
だが、もうひとりの男性に関しては「俳優A」としか記されておらず、それ以外の説明は何もなされていない。
この若い男性俳優が東幹久さんであることは明らかなのに、だ。

結局、このスキャンダルで芸能マスコミから集中砲火を浴びた有名タレントは、いしだ壱成さんただ一人であった。

では、なぜ多くの芸能マスコミは、いしだ壱成以外のタレントを取上げなかったのか---。

答えは簡単、各タレントの「所属事務所」の格の違いである。

堂本や長瀬、松岡、山口がジャニーズ事務所の所属であることは言うまでもなく、東幹久や加藤晴彦はバーニング傘下の事務所。
小橋賢児は今をときめく研音だ。
これに対して、いしだ壱成の所属事務所は親の石田純一と同じで、どの大手系列にも属さない個人事務所だった。
※芸能人が所属していた芸能事務所は、当時。現在は、違う事務所に所属している可能性があります。

そう、「芸能タブー」とは、つまるところ「芸能事務所」のタブーの事なのである。
多くの人気タレントを抱え、芸能界に強力な影響力を持つ大手事務所に所属するタレントのスキャンダルは、よほどのことが無い限り、大々的に報じられる事はない。

その効果、威力は絶大で、東の乱交パーティー写真のように、たとえ動かぬ証拠が存在していても、それすら「無かった事」にされてしまうのだ。

「芸能マスコミはタレントの人気で商売しているようなものだし、取材を拒否されたら仕事にならないからね。
日頃からの付き合いもあるし、そうした関係から圧力で記事が潰されることもある。
最近ではその前にこちらで気を使って、取材段階から自粛してしまうことも多いよ」(週刊誌芸能記者)

逆の意味で言えば強力な後ろ盾を持たない、いしだのような存在が、芸能マスコミの格好の餌食となる。
この構図は、近年、激しいバッシング報道に曝されたタレントたちを見れば一目瞭然だろう。
羽賀研二さん、野村沙知代さん、和泉元弥さん---。
いずれも、テレビを中心とする芸能界における影響力をほとんど持たない立場にいたタレントたちである。

弱者は徹底的に叩くが、強者のスキャンダルは見て見ぬふりをする。
これが芸能マスコミが抱える「タブー」の正体なのだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen********さん

2007/3/2119:11:25

俳優・男性アナウンサーとワンギャルが集まって乱交パーティーをした話です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる