ここから本文です

【至急】ピアノコンクールの親の服装について、お願いします。 初参加です。 膝下丈の...

kaz********さん

2013/7/3113:35:28

【至急】ピアノコンクールの親の服装について、お願いします。
初参加です。

膝下丈のワンピースで行こうと思うのですが、大丈夫ですか?
また靴は低いヒールのサンダルでも大丈夫でしょうか?
カジュアルすぎますか?
きちんとした靴の方が良いでしょうか?

参加されたことのある方、つまらない質問ですみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
13,122
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/7/3113:41:14

親ではなくコンクールに参加してた側の人間の回答ですみません。
お子様のピアノコンクールという規模で考えての回答になりますが(後々それで優勝したら世界大会とか、そんな規模ではなくよくあるヤマハ等の様々なクラスが集まりホールを借りてのコンクールという規模のお話です。)

ワンピースの形にもよると思いますが、マキシみたいな素材のワンピースじゃなければ大丈夫だと思います。
サンダルはあまりよろしくないと思います。できたらパンプスのがよいと思います。
結構空調が効いていて冷えるのでなにか羽織るものがある方が良いと思います。

めちゃくちゃきめてるという親御さまは少ないですがやはり小綺麗にされてらっしゃる親御さまが多かったです。

質問した人からのコメント

2013/7/31 16:04:55

感謝 皆様、早々にありがとうございますm(__)m さほど大きくないコンクールです。会場の様子など教えていただき、ありがとうございました。念のため今回はパンプスにします。BAは一番に回答くださった方に(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/7/3114:37:59

小洒落たレストランのランチに出かける程度でOK。カジュアルエレガンスといった格好で良いのではないかと思います。
山や海で遊ぶ時みたいなサンダルでなければサンダルでも良いと思いますよ。全体像で決めてください。
それ以上の事は質問者様の趣味でお決めになれば良いと思います。きちんとしたファッションで行きたいならパンプスが良いでしょう。

aya********さん

2013/7/3113:43:17

出場するのはお子さんだし 審査する側はピアノだけ吟味しているので あまり派手でなければ大丈夫ですよ♪


コンクール頑張ってください!!