ここから本文です

後々後悔しますか? 私は今、23歳の女性です 1年付き合っている彼氏がいるので...

a_c********さん

2013/7/3114:12:57

後々後悔しますか?

私は今、23歳の女性です
1年付き合っている彼氏がいるのですが、その彼は16歳年上の39歳です。

最近の1年記念日の日にレストランに食事に誘われて、行きました
その

ときに婚約指輪を渡されて、プロポーズされたのです
私は優しい彼のことが大好きだし、結婚もしたいと思っていますが、親に反対されています
16歳上となると、彼の方が先に死ぬ可能性が高く、私が寂しい思いをするのではないかと親は心配しています

しかも、彼はバツイチで元嫁さんのところに2人のお子さんがいます。
養育費として、月に8万円払っています
彼のお給料は手取り40万円です
彼のお仕事は定年がなく、動けなくなったり、病気になったりしない限りは現役です

私は彼と結婚するべきか本当に悩んでいます。
年の差婚をされた方、年の差がある方にプロポーズされたことのある方、アドバイスお願いします。
幸せな点、後悔した点など教えて下さい。宜しくお願いします

私が子供欲しいのでその件を彼に伝えたところ、彼も私との子供が欲しいと言ってくれました。
彼は私がこの先困らないように、貯金もしてくれていますし、生命保険にも入ってくれています

閲覧数:
531,201
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/7/3119:21:59

私の父と母が16歳差、父がバツイチです

父は私が10歳の頃に51歳で他界しました(医療ミスなので、きちんとした処置を受けていればまだ生きていたかもしれません)

病気等は人それぞれなのでなんとも言えませんが、健康的な食事ができるかで判断するしかない気がします(私の元夫はバランスの悪い食事…朝食抜き、23時頃まで肉類、菓子類、炭酸飲料ばかり摂取して30代で結石で数回入院してました)

母曰く、戸籍を取る度に前妻の名前が入ってるのが嫌だったそうです(これは私も経験しました)

年の差がよかった点は、とにかく優しい事で
父は元自衛官なので掃除は父担当、料理も上手で
私が乳児期の頃は母の仕事は授乳だけだったそうです
仕事中以外は、おむつ替えも沐浴も父が進んでやったそうです(子供好きだったからだと思います)

夫婦喧嘩の時は母が「出ていけ!」と言って、父が出ていき、近所で飲んで時間をつぶして、帰宅した父が謝って終りだったそうです(笑)

母は「あんた(私)は我儘だから結婚するなら年の差がないとダメ」と言ってました(;^_^A
(6歳上の人と結婚した私はダメになりました/笑)

父が亡くなった時に、遺産の事で裁判所で元妻と顔を合わせたのは辛かったと言ってました

父の死後は大変でしたが残してくれたお金+母のパート代で私立にも入れましたし、専門学校にも行くことができました


年の差婚とは別の話しになるのですが
彼氏さんは元妻さんをどのように言ってますか?
悪口ばかり、離婚原因は元妻が100%悪いと言ってる男性は要注意です
よっぽどの事じゃない限り、離婚なんてお互いに問題があるんです
「自分は悪くない」と反省できない男性は結婚に向いてません←私の元夫です(笑)

質問した人からのコメント

2013/8/1 23:03:22

降参 すごく大切なお話ありがとうございました。私と似てることがたくさんあったので、勉強になりました。先のことはあまり考えずに彼の性格を信じてついていきたいと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2013/8/114:27:01

私は13年前に20歳も年上の主人と結婚しました。
結婚生活は今も続いてます。

幸せな点はいつでも私を可愛がってくれます。
後悔した点はないですねぇ。

私は不思議に思うのは年の差婚をしたからって夫が先に逝っちゃうってこと。
こればっかりは順番なんて決まってないでしょ。

私は主人との結婚を決めたときに先のことは考えませんでした。
だって、先のことってどうなるか、わからないでしょ。
私は主人と過ごす現在の時間を大切にしたいって思っています。今も・・・。

彼氏さんと本気で結婚をしたいのなら、ご両親を説得することですね。

mir********さん

2013/7/3114:44:10

20歳の年の差で結婚した知り合いがいますが
結婚して3年で旦那は糖尿病。子供は3歳と4歳。
食事は旦那に合わせないといけないから工夫すると
子供が食べない・・・といった悩みを既に抱えてます。

あと20年は働いて貰わないとと言ってましたが
現実は長生きしなさそう・・・とも言ってます。
そして、前妻との間に3人子供がいますが、
大きくなって一人前になってるにも関わらず
問題が多くお金の出費も多いそうです。
毎日毎日頭を抱えて結婚して良かったのかと
悩むそうです。正直後悔してると思います。
周りは今から結婚して幸せな家庭を築いて
数十年と楽しく暮らすでしょう。

私の知り合いミタイに旦那がすぐに病気になって先が
不安、お金も不安、前妻との子の事も悩む・・
自分の子供も2人・・・反対されての結婚だから
弱音は吐けない。

私は目の前に幸せよりも長く一緒に楽しく暮らせる人と
結婚したいので年が近い人を選びますね。

nya********さん

2013/7/3114:36:33

同じような立場で結婚した友人が過去におりました。

彼女の決断の理由の中に、彼ほど自分を愛してくれる人はもういないと思ったから、バツイチで16歳年上でも決断しちゃった。って。(見た目はずんぐりむっくりで皆が、ビックリでした)

定年の無いお仕事なら先行きも安心です。
同世代のひととの生活は、共働きなどの確率が高いかも。
その点彼なら給与的に良いと思いますよ。

この先まだ、ご縁があるかどうかは誰にもわかりません。

親御さんの心配もわかりますが、主様の気持ちが、一番です。

後々、色々な後悔はあると思いますが、今の自分にはこれが最良の選択である。

そういう選択ができますように。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる