ここから本文です

リレーシーケンスの問題が分かりません;;

shi********さん

2013/7/3114:34:32

リレーシーケンスの問題が分かりません;;

3つの押しボタンスイッチのうち一番最初に[ON]操作した回路のランプだけが点灯し、ほかの2つの回路は押しボタンスイッチを押してもインタロックがかかってしまいランプは点灯しない回路を4つの押しボタンスイッチにした場合、回路はどうなるか?
というもんだいです。回路はどうなるか?というのは回路図を書けという意味ではなくどのランプがつくか?のような働きのほうの意味です。
正解じゃなくていいので自分の思う答えを教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qta********さん

2013/7/3118:40:22

3つの押しボタンに4CリレーをそれぞれAND、ORでAとB接点で繋げばインターロックで使えます。
押しボタンを4つにした場合は4Cのリレーを1個増やせば大丈夫です。
こうすれば、点灯させたいランプをインターロックで点灯させられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2013/7/3115:30:35

4つめのスイッチの役割がなんだか書いてないんだから、どうなるかなんてまったく想像不可能。