ここから本文です

マインクラフトのマルチでOP権限にはどうすればいいですか?

amk********さん

2013/7/3115:54:03

マインクラフトのマルチでOP権限にはどうすればいいですか?

友達とマルチプレイをしているのですが
私はサーバーの権限を持っていなくて
その友達に こうすれば権限持てるよ と言われたのでその通りにして
友達に確認のため見てもらったのですがなってませんでした。

友達に教えてもらったやり方は

マインクラフトサーバーを開いて
opsのメモ帳を開いて
1行開けて
自分のIDと友達のIDを打つ

です。

このやり方で違ってたり 付け加えたり ほかのやり方があるのであれば
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
24,850
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_o********さん

2013/7/3119:22:25

メモ帳を使うやり方は、鯖を開く前にしないとだめですよ。
あと一行あけなくてもいいです。
改行でID書いて保存してから鯖開くと書いてあるIDの人が権限をもてるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2013/7/3118:54:03

op権限の持ち方でしょうか?

それならServer.exeやjarなどのコマンドで閉じるときstop、やsave-allと打ったりしますよね?

そこにop プレイヤー名 でできるはずです