ここから本文です

バーベキューするのにお菓子の缶に空気穴開け、上に網を載せてできますか?

kurokowhさん

2013/8/100:47:37

バーベキューするのにお菓子の缶に空気穴開け、上に網を載せてできますか?

熱くなるから缶が曲がってしまうかな?

閲覧数:
2,186
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hayasijinさん

2013/8/109:52:31

缶が塗装されている場合は塗装が焼けて煙と臭いがすごいですよ。
止めておいた方が・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auto333autoさん

2013/8/200:55:21

やれば出来るが
足が無いから地面に置いてやるのか
何れにしてもやりやすいと言う事は無いし貧乏臭くてダサい

コンロなんて安いんだから買えば

BBQって見ていると面白いよ
ベテランほど、良い道具を買って、着火剤やバーナーなどの小物も充実していて、楽にサクサクやってる
着いたと思ったら、手間いらずの火起こしをやって タープを張った頃にはいい熾き火になってて
あっという間に肉を焼き始めるんだ

初心者ほど、地面に石積んだり、着火剤を買わないで新聞丸めたり、割り箸燃やしたり、苦労してやりづらそうにやる
煙や灰を飛ばし周りに迷惑をかける
しまいにゃ火力の調節がわからなくて肉が炎上

悪いことは言わねえ、ちゃんとした道具を買いな

hechiliyaさん

2013/8/111:32:02

缶の中にアルコール・バーナーを入れて、30分以上使用するのだけは、ヤメておいた方が良いですよ。

沸騰したアルコールが缶の中で吹き出し、開けた穴から炎が出て、焼いた食材が取れなくなる事があります。

スチール缶で炭を使用するのであれば、網で焼き肉 程度なら大丈夫です。

蚊取り線香の空き缶に沢山の穴を開けて、やった事ありますけど、大成功でした。

ただし、天面の穴をふさぐ様な鍋などを置くと、立ち消えしてしまいます。

火の扱い、ゴミなどマナーを守って 楽しいバーベキューを成功させてください。

2013/8/111:02:26

贈答用や進物用のアラレやせんべいの四角い缶カンなら普通に問題無し。
是非やっちゃって下さい。

u1_oさん

2013/8/109:27:41

耐荷重と火力の問題、湯を沸かす程度なら粉ミルク空き缶で即席チャコスタ兼用の燃焼缶が出来ます。

あくまでも急場凌ぎですね。

http://pub.ne.jp/ippo248/?search=4569&keyword=%E7%A9%B4%E7%BC%B6

regius9191さん

2013/8/101:45:29

缶の大きさや乗せたい網や鉄板の大きさにもよりますが、当然可能です。

一斗缶などでシッカリ作ると安物のBBQコンロなんかよりマシなものが作れますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。