ここから本文です

男性→女性に言う、社交辞令と本音の区別の仕方を教えてください。

fxa********さん

2013/8/112:41:31

男性→女性に言う、社交辞令と本音の区別の仕方を教えてください。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
11,746
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

リクエストマッチ

2013/8/113:03:55

俗にスラスラ出てくる言葉は俄に信じがたいし、ごますりともいろんな社交辞令とも取れます。

逆によく考えながら話してるであろう言葉も相手を傷つけないよう気を使った言葉になる。

場数を踏めば本音と建て前はある程度区別は付きますよ。

場数を踏む余裕がなければ自分に響いた言葉が本音でしょうね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vin********さん

リクエストマッチ

2013/8/112:59:25

笑顔が良いね→笑えば人並み

健康的だね→骨太系または色黒

気立ての良さそうな子だね→外見では誉めるとこなし

料理とか上手そう→もはや希望、それくらいは出来なきゃ・・・

※ 基本的に可愛い子には可愛いと言いますがブサイクさんには言えません。今の世の中、何を言ってもセクハラになりますから、言葉選びにも用心していますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

リクエストマッチ

2013/8/112:54:19

言う前におっぱいチラ見してる場合は本音です。