ここから本文です

好きじゃない人と付き合う? 28歳女です。 今まで人と付き合ったこと(身体の関...

bba********さん

2013/8/114:31:56

好きじゃない人と付き合う?

28歳女です。
今まで人と付き合ったこと(身体の関係まで至った)はありません。 20歳の頃に一度人を好きになって結婚したいと思ったことはあります。

もともと人を好きになるまでにすごく時間がかかる方で、友達として1~2年くらいお互いを知ってから相手を好きだなと思うことが多いです。この歳になると、周りは結婚や出産、焦るばかりです。自立して生活を送りたかったので、看護師として働いています。女性の身体にはタイムリミットもあるので、出産はしたいと考えています。

先日、知り合った男性からアプローチされました。悪い人ではないし、興味のある分野は似ています。でも私は、今はまだ相手に興味を持てない段階です。
年々、学生のように一緒の時間を自然に過ごすことは減りますし、仕事が忙しくて出会いも少ないので、好きだと思わなくても付き合ってみてもいいのかな~と悩んでいます。

私自身、恋愛経験が少なく、「この人と結婚したい!」と思えないと、アプローチできないので、軽い気持ちで付き合ったら相手に失礼ではないかと思ってしまいます。(キープみたいですよね?)

みなさん、出会ってから付き合うまで、どのくらいの期間や気持ちで付き合い始めるものですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oce********さん

編集あり2013/8/114:49:36

24歳女です。

わたしも、付きあうまでのプロセスを大事にするタイプです。

ちょっとちがうかもしれませんが…
わたしの場合は、先日、学校の実習班が同じ相手に告白されました。
断ると、毎日実習があり雰囲気が確実に悪くなると思ったので、それとなく断ったのですが日本語が通じなくて、わたしは相手を好きでないまま付き合い始めました。

すると、性格の根本的な部分がまったくちがっていたり、私がなにより大事にする価値観を彼が余りに軽んじることがわかり、
さらに、付き合ったことで周囲の友人の態度が変化したことで、
私自身が、本当は別の友人のことが好きなのだと気づいてしまいました

私たちはそれで別れましたが、必要な恋愛だったと思うことにしました。

人の縁って奇妙なもので、
続くときはいちどわかれてもまた付き合うし、続かないときは本当に続かないんですよね。

せっかくのご縁ですし、付き合ってみいとわからないこと、始まらない物もあるかもしれません。

ご自身の大切にしたいことは守りつつ、はじめてみてはいかがでしょうか(^^)?

幸せになってください☆

質問した人からのコメント

2013/8/8 23:23:33

感謝 確かに!
学ぶもの、気付くことはありそうですね(゜∀゜ノ)ノ
何がきっかけになるか分からないし。縁が結婚に向いてるのか破局に向かうのかは分からないけど…(*´∇`*)!前向きに捉えられるようにします~

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2013/8/115:21:48

若い頃はナンパされたらつきあっちゃうくらいの勢いがありましたが…最近では好きと言われても裏があると思うようになりましたね。好きになるまでの期間も長くなり、好きにならないと付き合えないようになりました。好きになれるまで待ってと言うようにしてます。それで離れていくひとはもちろん追いかけません(好きじゃないから)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる