ここから本文です

卵が半熟とろとろのオムライスを作りたいです。 レシピを調べて挑戦しているの...

cot********さん

2013/8/114:45:48

卵が半熟とろとろのオムライスを作りたいです。

レシピを調べて挑戦しているのですが、
柔らかすぎて卵が破けてしまったりとなかなか上手くいきません。

何か成功するコツがあればぜひ教えてください!!(><)

閲覧数:
454
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2013/8/114:50:47

箸でかき回してある程度固まったらフライパンを火からおろしちゃうの


包もうとしてない?

ライスはライスで皿によそっておいてその上に中がとろとろのオムレツを作ってのせるの

でその後でナイフで真ん中に切り込みを入れるととろ~~~っとなるのよ

オムレツは無理やり箸とかでやらないで手首トントンだよ~~~

頑張れ~~~っつ

質問した人からのコメント

2013/8/1 15:20:37

感謝 わあぁぁぁありがとうございます!!
手首トントンでオムレツ作るんですね!
さっそく挑戦してみます!!(*・∀・*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2013/8/114:53:06

チキンライスの上に、半熟のオムレツをのせ、中心線を包丁で切る。
すぐにオムレツを左右に開けば出来上がり。
筒物ではなく、のっけて開く方が簡単で見た目もおいしそうにできます。

may********さん

2013/8/114:52:06

失敗は成功の元、ダメで元々当たって挫けろ(`・ω・´)9m!!

要は火加減と技術

技術簡単に身に付かない。