ここから本文です

富士急ハイランドについて質問です。 8月13日に家族3人(子どもは2歳7ヶ月...

dis********さん

2013/8/117:46:07

富士急ハイランドについて質問です。

8月13日に家族3人(子どもは2歳7ヶ月)で富士急ハイランドに行こうかなと検討しています。

そこで質問なんですが、3歳未満なので息子は入場もお

金がかからないと思うのですが、トーマスランドのアトラクションはそれぞれ別途お金がかかるのでしょうか?
それとも3歳未満は全て無料ですか?
それぞれお金がかかるならキッズパスの購入を考えてます。
ホームページを見たのですがよくわからなくて…。

大人は私が妊娠4ヶ月な為、トーマスランドの乗り物も乗れないものがたくさんあるので、主人に息子と乗り物を乗ってもらう予定なのですが、この場合主人のみフリーパスで私は入場券を購入し家族で乗れそうなのがあれば回数券を購入する方法が最適ですか?

キッズパスの大人料金はないみたいなので…

以上わかる方回答お願いします(>_<)

ちなみに千葉から13日に出発し、富士急ハイランドで遊んだあとは近くのホテルに泊まり14日に帰る予定です。
お盆なのでトーマスランドもすごい混み具合かな!?と思ってるのですが主人が唯一連休を取れるお盆なので2人目産まれる前に家族で楽しみたいなと思ってます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2013/8/209:41:07

しばらく前のあいまいな記憶と、個人的な考えという前提で・・・。

3歳未満であれば、アトラクションの料金はかからなかったように記憶しています。ただし、ロックンロールダンカン(小さなジェットコースターもどきのもの)は3歳以上の年齢制限、GO!GO!バルストロード(小型のバイキングと呼ばれるような乗り物)は身長制限があったりと、お子様が乗れないものも一部あります。

トーマスランド等、お子様と乗るもの以外は乗らないのであれば、旦那様も入場券で入られて、アトラクションごとのお金を払った方が良いと思います。よほど長時間滞在されて、待たずに乗れる=同じアトラクションに何度も乗るのであれば、旦那様だけフリーパスがお得になるかもしれませんが、お盆の時期で混雑が予想されますので・・・。

でも富士急ハイランドって、めちゃくちゃ混んでいる時と何故か結構すいている時とあるのでよくわかりません。
ご家族で楽しんできてください!

質問した人からのコメント

2013/8/4 00:24:39

感謝 詳しく有難うございました!
当日スタッフの方に混雑状況確認してから主人も入場券ではいるか、フリーパスを購入するか決めようと思います。
混んでてもトーマス好きの息子は楽しめると思うので、楽しんできます!
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる