ここから本文です

バイヤーさん、海外通販にお詳い方に伺います。 farfetch.でサンダルを買った所、...

day********さん

2013/8/118:01:21

バイヤーさん、海外通販にお詳い方に伺います。 farfetch.でサンダルを買った所、DHLより関税の請求が届きました。

まず、購入した商品のURLです。
http://www.farfetch.com/shopping/women/designer-giuseppe-zanotti-de...

GIUSEPPE ZANOTTI DESIGN の fish sandal を購入しました。

が、$1200.76と価格の下の所にImport duty included(輸入関税は含まれている)と書いてあるのですが、17535円の関税がかかりました。

DHLに確認したら、現地のショップに問い合わせして下さいと言われました。
発送元はフランスです。
英語もフランス語もしゃべれません。

商品説明のShipping & Free Returnsを翻訳してみましたが
文章がぐちゃぐちゃでイマイチ理解できないのですがどなたかお詳しい方教えて下さい。
もしくは、farfetchで商品を良くご購入される方教えて下さい。

この関税は支払わなくてはいけないのでしょうか?

どうぞ、宜しくお願いたします。

お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mme********さん

2013/8/722:09:54

サイトを見てみました。

日本向けの発送の場合は、輸入関税はもう含まれているので、追加で請求されることはない、と書かれています。
ただし、各国の消費税などが徴収されることはある、と書かれています。

私自身は請求されたら何も考えず払ってしまう方で、関税や消費税については詳しくなく、あまりお役に立てませんが、もし徴収されたのが関税なら、申し立てをすれば還付されると思いますよ。手続きが面倒そうですけどね。全額返ってくるのかもわかりませんが。私もこれ以上はわからないので、また改めて質問を立ててごらんになってはいかがでしょうか。

それにしても可愛いサンダルですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる