ここから本文です

彼女と結婚したら、同姓同名になるので困っています・・・

sun********さん

2013/8/118:43:10

彼女と結婚したら、同姓同名になるので困っています・・・

結婚を考えている(というよりもほぼ確定)彼女がいます。

が、一つ気がかなりなことがあり、
私の名前は「優」(ゆう)です。

彼女の名前も「優」(ゆう)です。

今は名字が違いますが、結婚したら、彼女も私の姓となり、同姓同名に・・・

名前がどうこうという理由で結婚をしないつもりは毛頭ありませんが、
結婚後色々面倒が起るんじゃないかなと心配していますが、どうでしょうか?

閲覧数:
79,145
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

2013/8/118:48:35

まずは、おめでとうございます。
多分ですが、これから先保険や何かの加入等、お互いの名前を書かなければいけない時がありますが、
確実に相手から自分の名前ではなく、奥様(主人)の名前を書いてくれとか、記入間違いですと
指摘されることがあると思います。
それ以外は不自由はしないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「同じ名前 結婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aub********さん

2013/8/121:05:00

まずは御結婚おめでとうございます。

さて。
面倒なことが起こってから考えてみてはいかがでしょう?

色々面倒なことが起こってしまったら、家庭裁判所で名前変更の許可申し立てをなさるとか?
私は7年近く通称を使い、定着したので裁判所で名前変更の許可をもらいましたが、質問主様は事情が事情なのでもっと早く許可がおりると思いますよ。

お二人とも自分のお名前がお好きなら、面倒なことを楽しみつつ今の名前で頑張ってください。
それも面白そうですが☆

mim********さん

2013/8/119:04:12

ナニコレ珍百景に出れますね。
特に生活面で面倒は起きないと思いますけど。

rtu********さん

2013/8/118:55:56

特に面倒なケースはないでしょう。

結婚式の時にちょっとおもしろいくらいですね。