ここから本文です

出川さんが義理の母に勝手に保険かけられているそうで、文句言ってました。おそら...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1522:10:23

出川さんが義理の母に勝手に保険かけられているそうで、文句言ってました。おそらく生命保険だと思われますが
今は、勝手に人に生命保険かけることってできましたでしょうか?
保険金の受取人が出川さん本人だったら大丈夫だったかとも思うのですが、
それだとやさしいお母さんってことになってしまいますが…。

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1522:22:12

たぶんネタだと思います。
加入には契約者、被保険者が違う場合にはそれぞれサインが
必要ですのでモラル的にもこのような事はないと思います。
また被保険者→保険金受取人はありえません。(満期保険金
受取人であればあり得ます)
無断での加入は保険事故のもとですので禁止されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1523:28:17

どのような保険でも被保険者の自署と告知は必要ですので、勝手に保険に入ることはできません。ただ、ご主人の保険に奥さんが勝手に入ったとか言うケースは実務上多々あります。ただ、そういった契約に限って、調査が入って後でもめたりするんですよね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1522:57:24

出川はあほなのでちゃんと何も理解せずにそんなこといってる
いるかと思われます・・・・・・・・・・・・・・・