ここから本文です

臨月の妊婦です。 痛くないお腹の張りが規則的になってきたらそれは陣痛ですか? ...

sar********さん

2013/8/122:37:16

臨月の妊婦です。
痛くないお腹の張りが規則的になってきたらそれは陣痛ですか?
痛みを伴うお腹の規則的な張りだけが陣痛ですか?
どなたか教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
83,446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2013/8/123:12:24

6ヶ月の娘がいます。
私は切迫早産で入院していてお腹の張りに慣れていた?ので、出産当日にお腹の張りが頻繁にあるのに気にしていなかったのですが、家族に言われ健診に行くことになり子宮口8センチ、陣痛4分間隔でした(笑)
陣痛ってこんなものなの~楽勝~なんて思っていたらみるみるうちに張りに痛みがプラスされ激痛!
陣痛がきたらわかります。
スピード出産の安産でした。

出産がんばってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2013/8/122:48:32

お腹の張りが規則的で横になったりしても
痛みが楽にならない、
必ずほぼ同じ間隔で段々強くなったら陣痛だと思っていいと思います。
段々ゾクゾクするような、冷や汗が出てくるような痛みになってきます。
お腹が張って歩くのが辛かったり腰が痛くなっても
腰掛けたり横になったり眠ったりして間隔が長くなったり痛みがおさまってしまうようでは前駆陣痛だと思います。