ここから本文です

布団のダニ対策の掃除機掛けについて

kay********さん

2013/8/123:39:34

布団のダニ対策の掃除機掛けについて

ダニやハウスダスト対策の場合です。
布団の掃除機掛けは、縦のラインと横のラインを、表裏両面、というアドバイスは知恵袋で拝見したのですが、
1箇所(1つのライン)につき1回で大丈夫でしょうか?複数回かけた方が良いでしょうか?
また、頻度(間隔)はどれくらいが理想的ですか?
アドバイスください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
6,472
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2013/8/205:22:28

布団に掃除機を掛ける時は、ゆっくり・丁寧にします。
1m2あたり20秒と言うのが目安ですので、複数回掛けることになるかな。

頻度は、1週間に1回以上です。
最初は毎日やって、
2週間目から週に1回、日干し(布団乾燥機)の後が良いと思います。

続けなければいけないことですので、負担にならないようにされて下さい。
ヘッドが布団を吸い込むとストレスで続かなくなります。
各社布団ヘッド(アレルギー用のヘッド)を出していますが
ミラクルジェット2
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E6%B0%97-%E3%83%86%E3%83...
が好評のようです。

質問した人からのコメント

2013/8/2 22:07:17

降参 raspberry_basket520さん、hallucigenia8さん、回答ありがとうございます。
参考にさせて頂き、布団のクリーンアップ頑張ります!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ras********さん

2013/8/210:14:06

普通の掃除機で布団を吸うのって大変じゃないですか??
ヘッドが吸い付いちゃって。

私は布団専用ダニクリーナーを購入しました。
専用だけあってものすごく取れますよ!びっくりするくらい。
また、布団も吸い込みにくくて掃除がしやすいです。

そのクリーナーは、ダニの死骸やふんを叩きだして強力に吸い込み、
紫外線で除菌もするというものです。

これで90%以上のアレル物質(ダニの死骸やふん)を除去することができるそうです。

これを使いだしてから、ハウスダストアレルギーの子供の鼻炎がおさまり、
アトピー体質の私の肌もカサカサが途端になくなりすべすべしてきて驚いています。

あと、普通の掃除機の場合、床やトイレなどもそれで掃除しますよね?
同じヘッドで布団を掃除するのって、抵抗ないですか??
気にするのは私だけかな…。

こういう理由からも、私は布団専用クリーナーにしました。
レイコップという商品です。
紫外線で除菌ということは、天日干しと同じ効果ということですよね。
天日干しだけではダニ退治にはならないので一石二鳥です。

こちらに詳しいレビューがありますので、宜しければ参考にしてみてください。^^

http://raycop2013.blog.fc2.com/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる