ここから本文です

アゲハチョウのサナギについて アゲハの幼虫を2週間前位に知り合いにもらい育て...

tiz********さん

2013/8/201:46:18

アゲハチョウのサナギについて

アゲハの幼虫を2週間前位に知り合いにもらい育てていたのですが
1週間前程に緑のサナギになり、見守っていたのですが、三日まえにサナギを見ると緑だったは

ずのサナギが茶色っぽい色に変わってました。
それに、あちこち黒っぽい柄のようなかんじです。
サナギを観察してると、動いてるようなんですが、まだ生きてるでしょうか? 寄生虫がついているのではと心配です。 このまま様子を見ていた方がいいですか? 回答お願いします

閲覧数:
264
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dy_********さん

2013/8/202:03:29

羽化が近くなって、蛹の中で成虫の体が完成してくると、中が透けて見えてきます。
蛹化してから4~5日経っているようですので、そろそろ中で成虫が完成してくるころです。
もう羽化が近いですよ。

羽化が近くなって、蛹の中で成虫の体が完成してくると、中が透けて見えてきます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる