ここから本文です

WBOバンタム級世界タイトルマッチ アンブンダVS亀田知毅の試合を見て

kos********さん

2013/8/204:11:02

WBOバンタム級世界タイトルマッチ アンブンダVS亀田知毅の試合を見て

亀田和毅の世界戦を見て。終わった瞬間からあそこまで選手、亀田スタッフが喜ぶような!

大差の試合ではなかったと思う。しかも判定発表前からWBO関係者とも抱き合い抱擁して喜び合う様な大

差の試合でないのに、何で?あそこまでのアクション、パフォーマンスが出来たか?

それはやっぱり判定なら亀田!明確な差がなければ亀田!際どいラウンドなら亀田!

亀田支持する様に買収ではなくとも、それに近い運動、ロビー活動があったのではないか?と思われても仕方ないと思います!

僅差の判定で王者優勢か、ドローだと思いました。しかし終わった瞬間の亀田和毅の大喜び様!亀田家スタッフ同様なおかつWBO関係者ともに大喜び

判定発表前に何だと思いました。不愉快でした。やはり買収もしくはそれに近い行為、ロビー活動などがあったのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/204:59:33

スポンサーが金をばらまき亀作戦をして有利な判定でなれた。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「亀田和毅 世界戦」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

編集あり2013/8/819:27:30

おっしゃる通りですね。
入金がありましたよ。
試合前からカズキ選手の練習を視察に来ていたバルカルセル会長は判定を聞く前から大喜びでしたね。
山中から逃げて佐藤から逃げてツニャからも逃げて 逃げて逃げて逃げまくった上に中立国、第3国とは名ばかりの完全ホームで穴王者(TBS曰く最強の王者w)に金で挑戦。

しかも暴力団関係者おったし

アバター

ID非公開さん

2013/8/303:33:19

手数、有効打ともに亀田。自分は5、6ポイントは間違いなく亀田だと感じました。ひょっとしたらもっと差をつけるジャッジもいるかとさえ、そのぐらい亀田はチャンピオンを圧倒していた。少なくともドロー、負けはないと確信しても別におかしくない試合内容だった。特にジャブとボディー打ちで終始ポイントを稼いでいた。判定は妥当だと思いますよ。専門家等の意見をいろいろ見ましたが、同じようなものでした。

kyo********さん

2013/8/213:44:05

亀田和毅の試合は始めて観ましたが、似ていますね兄弟の試合運び。打っては逃げ、打っては逃げのアウトボクシング。
危険を冒さない。相手を必要以上に警戒して、パンチが当たっても畳み込む様な攻撃が見られない。

今回の試合もボクシングの醍醐味を味わえる様なものではなかった点でがっかりでした。放送は亀田サイドだから(まあ、日本人ですからね)亀田のパンチがかすっただけでも大騒ぎ、相手のパンチが当たってもすかしている面がありました。

最終12ラウンドの最後は相手がダウンしたかなと錯覚しましたね。終わった瞬間の亀田和毅がロープに足をかけ雄叫びを挙げているのには、本当に違和感を覚えました。

チャンピオンは終始プレッシャーをかけ続けていましたし優勢的にとらえるのが本当でしょう。和毅は挑戦者なので、もっと攻撃的に攻めるべきでしょう。チャンピオンは試合終了時、亀田側の凄い動員と大声援に、心理的に落ち込んだのではないでしょうかね。チャンピオンも顔に傷もないし、チャンピオンが勝った判定が出ても理由ずけはいくらでもできた試合でしたね。只、チャンピオンもパンチ力は無かったですね。

亀田3兄弟に言いたいのは勇気をもってプロらしいボクシングの原点である倒すか倒されるか、スリリングな試合を見せて欲しい。ガードのテクニックは充分見せてくれているので・・。

亀田の試合はいつもスッキリ感が無い。試合相手が弱い。強い日本人チャンプと試合をする勇気を見せてもらいたい。金が全ての亀田一家では無理かな・・。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ras********さん

2013/8/212:37:09

なんでおまえらそんな考えしかできないの?

アピールしてただけでしょ、なんで勝ったのに文句いうの?負けたら負けたで叩くんだろ?くだらん質問するなよ

そんなに知りたけりゃ亀田サイドにきけよ、ほんとお前みたいな低脳はくそみたいな質問するな。ばかじゃねぇの。

kak********さん

2013/8/211:17:54

判定発表前なのにあの喜びようw
ほとんどの視聴者が不信感を持たれたことと思います。でもそのからくりは・・・。

昔は日本でも当たり前に行われてたことらしいですが、少し離れたところから双眼鏡などを使ってラウンド毎のジャッジの採点を盗み見していたと思われます。(又は内通者がいておおっぴらに教えられていた可能性も)
今回はチャンピオン側も同じことをしていたと思います。

なぜなら試合後(判定発表前)の両陣営の表情をみればそれが一目瞭然でした。亀田陣営はWBO関係者含めうれし泣きの大喜び。チャンピオン陣営はお通夜状態w

日本では現在、厳格に管理されているためほとんど不可能みたいですが、今回の試合は国外で行われたためそれが可能だったのでは、と思われます。

採点を盗み見できれば(両者にいえることですが)ラウンド毎の戦略も立て易いのは言うまでもありません。

判定は明らかに亀田のものでしたし、新たに日本市場を開拓するきっかけを得たWBO関係者の喜びは皆様ご覧の通りですw

しかし今回も亀父の絶妙なマッチメークには本当に脱帽です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる