ここから本文です

知恵袋の英語カテゴリーで「英語カテから撤退」と書かれました。どうすれば良いで...

nekochan04さん

2013/8/206:47:33

知恵袋の英語カテゴリーで「英語カテから撤退」と書かれました。どうすれば良いでしょうか?

いつもお世話になっております。知恵袋の「質問する」と「回答する」を利用して、勉強しているのですが、英語の回答をしていたら、「英語カテから撤退」と書かれてしまいました。知恵袋は、ベストアンサーを投票で選べるので、自分が思った回答をすれば良いと思うのですが、それではいけないのでしょうか。回答したもので、ネガティブな単語があったので、修正しました。この件は申し訳なかったと思いますが、「回答する」に書くものは、完璧な回答でなければいけないのでしょうか。

補足この質問の閲覧数が、私がした質問の中で一番多かったのが斬新です。ゴシップ記事が世間にウケるのがわかる気がします。これは、人気芸能人には批判も多いように、見る人が多ければ批判を書く人もいると解釈しました。以上をふまえ、ベストアンサーを選びました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alb********さん

2013/8/208:35:06

いいじゃないですか。それだけ知恵袋の売れっ子になった証拠です。
今後も、間違ってもいいので、思わず膝を打つ質問/回答を、お寄せ下さい。

質問した人からのコメント

2013/8/2 21:26:58

有難うございます。引き続き、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/213:50:02

こんな間違った回答してるアホな人の言うこと真に受けちゃいけないよ。

>いらっしゃいませは
>What can I help ya?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311085340...

英語が出来ないのに文句だけ言ってるのバレバレじゃないか。(笑)

esg********さん

編集あり2013/8/218:10:51

知恵袋には,新しいIDを使って妨害的な発言だけを寄せる人が時々,出現します。

質問に対する回答でないから違反回答であることが明らかです。

だから,そういう回答は,いつの間にか誰かによって,違反報告がなされ,その質問への回答から消え去っています。

私の最新回答もごらんください。同じ人からの妨害では?

それと,英語カテにおける回答の正確さのレベルについてですが,回答者にとって「正しい」と思っていた事実は,根拠を示しての指摘によって初めて「間違い」であることに気づくものです。

だから,どれほど高いレベルを目指しての回答であっても,思い違いは必ず生じるはずですし,質問の文章そのものが必ずしも質問者の尋ねたい内容を正しく表現しているとは限りません。

睡眠不足や頭痛に悩まされる中での回答では,あとで後悔することも多いですし,回答のあと,半日くらい頭を冷やしてから書き直した編集では,まずまずの出来栄えになることが多いでしょう。

counterclockwise5 さんの回答に私は,1票を差し上げたいと思います。

私への妨害回答は今,消えています。その妨害者から私に寄せられたリクエスト質問を受けて,妨害回答が寄せられたほうの質問では,その回答が消えたことなどを補足し,妨害に対する私の発言も取り除いて新しい内容を補充しました。

その妨害者からのリクエスト質問はアダルトカテからのものであったから,どういう人間であるかは,これで分かりましたね?英語カテには「好ましからざる人物」です。そんな人間の言うことを,どうぞ気になさらないように!

不破純人さん

2013/8/207:13:18

回答に完璧さを求めるのは、知恵袋の主旨に合わないと思うよ。

質問にしろ、回答にしろ、求められるのは完成度の高さではなく、学んで成長していこうとする意志であると、個人的には思ってます。

過ちて改めざる、これを過ちといふ。

知識をひけらかしたいだけ、間違いを認めない、宿題を代わりにやってもらいたいだけなど、そういう改めない人は、確かに無用な場ですね。

o_t********さん

2013/8/207:00:05

僕も書かれました。
ただご本人の言い分を聞かせていただく限り、あの方の英語力はわれわれ常人の理解を超越しているようなので、宿題についての質問などある程度答えが定まっているものに対する回答でしたら気にする必要はないと思われます。
長文の和訳などクリエイティブな作業に関しては僕も彼を見習って英語力を向上させたいと思っております。
知恵袋の機能向上のために努めて参りましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる