ここから本文です

ウーロン茶と黒ウーロン茶の違いは何ですか。

leg********さん

2013/8/207:47:02

ウーロン茶と黒ウーロン茶の違いは何ですか。

閲覧数:
1,283
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2013/8/211:09:12

烏龍茶は中国茶の青茶の一種で、黒烏龍茶はサントリーが特定保健用食品として開発したお茶で、普通の烏龍茶より濃厚になってます(wikiより)、
URLは中国茶の分類です、参考までに。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%8C%B6

質問した人からのコメント

2013/8/2 18:55:07

私の稚拙な質問に対しまして、回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/8/210:40:37

黒ウーロン茶はサントリーの商品名。

tea********さん

2013/8/210:19:28

使われている茶葉の品種が違うんだとおもいます。ウーロン茶と一言に言っても、様々な品種があり、なかには緑茶に近いような水色(すいしょく)のもの、黄金色のもの、日本で一般的な茶色っぽいもの、黒いものと見た目の色も様々なので。

ben********さん

2013/8/208:23:42

健康保健飲料に指定されているかいないか。