ここから本文です

複合機とパソコンの接続について

oki********さん

2013/8/210:10:48

複合機とパソコンの接続について

canonのMP610の複合機を持っているのですが、パソコンの資料をコピーしたくて引っ張り出しました。
パソコン接続用USBケーブルを挿そうとしたのですが、、、正方形の形をしたほうはパソコン側に挿すのですか?
それとも複合機側ですか?
わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

閲覧数:
571
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/210:13:46

画像の左側をプリンターに、右側をPCに挿します。

画像の左側をプリンターに、右側をPCに挿します。

質問した人からのコメント

2013/8/3 09:17:12

笑う 画像付けていただきわかりやすかったです!ありがとうございます。
なんでこんなこと?と思うかもしれませんが、知らない人だっているんです。
わざわざ回答しなくてもよかったのに。
暇な方でよかったです!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2013/8/213:33:41

USBケーブルは標準的なUSB A-Bタイプですから、PC側にはAコネクターを、プリンター側にはBコネクターしか物理的に入りません。
http://www.system5.jp/products/detail15687.html?gclid=COmmupn33bgCF...

cz_********さん

2013/8/210:24:55

こんなことをわざわざ質問するかね?

ケーブルと機器側のコネクターを見比べるとすぐに分かるだろうに

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/8/210:14:20

>>正方形の形をしたほうはパソコン側に挿すのですか?
普通、正方形のUSBコネクタはパソコン側にはありません

>>それとも複合機側ですか?

なので複合機側です

http://w.livedoor.jp/memoaa/d/USB%A5%B1%A1%BC%A5%D6%A5%EB%A4%CE%A4%...
ちなみに、正方形のやつはいわゆるタイプBになります。

平べったいのが一般的なUSBコネクタ。 PCなど

sas********さん

2013/8/210:13:00

実物を見たわけではないので、確かではありませんが正方形は複合機、長方形はPCです。

pot********さん

2013/8/210:12:49

繋がればどちらでもOK。電気的には同じです。
でも大抵は、平らなのがパソコン側、四角いのがプリンタ側です。