離婚して子供を旦那さんにひきとられたのですが、子供を取り返したいと私に相談してきた女友達がいるのですが、離婚の理由が〜 育児をしなかったと、全部姑さんがやっていて、育児をしない理由

マナー790閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます。 皆様の言うとおりだと思います。 この友達とは少し距離をおこうかと思います! 自分を改める気もないのに、答える気は無い、この言葉を使ってみます!皆様ありがとうございましたm(._.)m

その他の回答(7件)

0

距離を置くべきですね。 何言っても聞かないだろうし、性格もマナーも悪い人なんかと関わってたら、あなたの人格も疑われます。 頭悪いから子供の取り返し方なんてわからないだろうし、例え親権を取り戻そうと裁判起こしても、ほぼ育児放棄状態だったので認められることはないでしょう。

0

離婚したら、幼い子供は母親が引き取る、などという、 悪しき習慣は、そろそろ考えなければいけないね。 イクメンとやらが認識されつつある世の中だ。 母親に死なれた子供を育てている父親もいるのだから。 あんたの友人は、人間として終わっているよ。

0

ID非公開

2013/8/2 15:24

「本人は尊重していたつもりのご主人にもアッサリ切られた」というご意見、実に当を得ていると思いました。それプラス、私なら、「そんな価値観の母親に引き取られ育てられたら、子供が可哀相」という一言を付け加えます。 そういう輩には「判って貰う」ことなど不可能ですので、黙って去ったほうが賢明です。

0

こんにちは そんなに尊重(ご本人は)してたつもりのご主人にもアッサリ切られたんですよね・・ もう、自分なりの理屈が出来てて、それ以外は頭に入らない方なんでしょう 何度か、注意というか、お友達として助言してあげたんですから、そろそろ・・ 自分だったら離れます 同じ類に見られるのも恥ずかしいです

0

私なら、そんな非常識で頭の悪い人とは縁を切ります 実際、話も通じないし付き合ってられないでしょう(笑)