ここから本文です

うつ病に困ってる中3

cbs********さん

2013/8/213:30:32

うつ病に困ってる中3

4年前。僕が五年生の時です

親はけいれん持ちorうつ病をを持っています。

僕も今ストレスの病気過敏性胃腸炎orうつ病?

みたいな感じで最近ほとんどが家での生活です

外に出るとしたら犬の散歩とお出かけ程度です

けいれん持ちなので仕事はしていないので生活保護を受けています゜

ですがもう僕も受験生。

どんどんお金に困ってきて、きっと親もストレス溜まってると思います

僕もオークションにゲーム出品したりして親にお金渡していますがそんなん、すずめの涙程度です。

さらに、最近うつ病同士なので、主婦がやること全般できてない気がします。僕も時々手伝っているのですが。

ご飯作り、洗濯物、掃除はやる気がある時。

いろんな事に困ってて僕も子供でありながら元気はあると思うのですが、勉強にも手がつかないし、やる気もあまりありません

男性なのですが料理が物凄く好きだったのに最近料理もやる気ない気がします。


なんか、時々サイトの端っこでロイヤルゼリー?やいろいろやる気戻したりする商品が出てたりするのですが、

効くのでしょうか?

このダラダラした生活や、やる気のない二人を元に戻したりする方法ないでしょうか?

質問ばかりでもうしわけございません。

良い返事をおまちしております

補足la_rendioioin_de_bredaさん。ふざけてるのはあなたじゃないでしょうか?

あまりにもひどいですよ。

うつ病ってどんなんか知ってるんですか?

きっと僕のほうが年下でしょうが、本気で悩んでるのに何が釣りですか?
犬が買える環境が生活保護?
そりゃだめですよ。知ってますよそれくらい承知の上で買いました
犬がいたらもしかしたらやすらぎくれるかもしれないじゃないですか。
実際僕も過敏性胃腸炎のほうがだいぶよくなってきました。
何も考えずに返事書くのでしたらやめてください。

高校受けずに働く?
親も必死で受かるの考えてくれてます。
それにまだ中3です。
夢がある年じゃないですか?この文章見てもわかる通り料理好きってわかりますよね?
そんなネガティブなこと考えたくもないです。
それに釣りのためにこんなに文章強く書くアホじゃないです
もうすこしこの文章の意味考えて返事くれませんかね?

閲覧数:
2,517
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

2013/8/215:07:10

けいれん持ちって書いてるけど
てんかんのことですか?

癲癇(てんかん)だと、薬でコントロールしないと
就職は厳しいでしょうね。
コントロール出来ていても、いつ発作が起こるか分からないから
できる仕事は限られてきますものね。

私は医者じゃないので、治す方法は分かりませんが
祖母がうつ病でしたので、一緒に生活する人の大変さは
分かる気がします。

中3で、大人と同じことをしろって言う方がおかしな話。
あなた、ちゃんと学校行ってますか?
うつ病とは言え、ネグレクトととられてもおかしくない状況かと思います。
一度、生活保護の担当に話しをし
相談に適した福祉機関を紹介していただいてはどうでしょう。

質問した人からのコメント

2013/8/2 18:35:23

gontomameさん akr3445さん!
とってもいいお返事ありがとうございます。
厚生課にも一度頼んでみます。
akr3445さんもとても優しくありがとうございます!
それ以外の人はみなさん最低ですね^^:
知恵袋から消えてください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akr********さん

2013/8/214:41:44

双極性障害Ⅱ型の患者です。20年になります。
かつては公立学校の教員をしておりました。
質問者様と似たようなご家庭も何軒か担任いたしました。
夏休みで質問者様もご家庭にいることが多いため親御さんと一緒のいることが多いため、悩みも深くなりがちなのではないでしょうか。
高校受験についてですが、生活保護費の中には質問者様の教材費も含まれています。高校に合格すれば、学校の許可を貰えばアルバイトも可能になります(私の家の近くのコンビニにもそうした学生が何人かいます)。また、奨学金を受けることも可能になりますので、今より生活が楽になるかと思われます。
高校受験に際して、塾に通うことも難しいかと思いますが、教科書・参考書をきちんとやれば塾に行っている人にも負けません。分からない問題は職員室に行って先生にどんどん質問してください。嫌がる先生はいないはずです。
中3で夢も希望もこれからの質問者様です。ネガティブにならずに頑張ってください。
カテ荒らしは気になさらずに。

jia********さん

2013/8/214:06:42

バイオザイムという栄養剤を進めます。その栄養剤は本当に元気が出ます。東大が開発したので信頼性があります。とにかく詳しい説明はユーグレナプリンセスというサイトを見たほうがいいとおもいます。