ここから本文です

オペラ座の怪人とレミゼラブルはどちらが評価が高いでしょうか?

kan********さん

2013/8/213:55:33

オペラ座の怪人とレミゼラブルはどちらが評価が高いでしょうか?

オペラ座の怪人は10年くらい前の映画版と25周年記念公演のBD、レミゼは映画と25周年記念コンサートのBDを共に鑑賞しました。どちらも素晴らしい作品なのは間違いないと思うのですが、世間一般ではどちらの評価が高いとおもわれますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2013/8/217:55:32

質問者様がおっしゃる通り、どちらもとても良い作品ですから”どちらが”と言われると難しいですね。

でも私の考えとして、この二つのミュージカルはジャンルが違うと思うんです。

「オペラ・・・」の方は、ミュージカルとして素敵な音楽や歌声を味わう。ストーリーも美しくて、ある意味「美しすぎる美術品」を見ているような感じではないでしょうか?また、ガストン・ルルーの書いた原作よりも映画や舞台が有名になり、楽しまれていると感じます。やはりこのミュージカルにおいて、あの美しい音楽は必要不可欠じゃないでしょうか??

そして「レ・ミゼラブル」は、小説「車輪の下」でも有名ですし、ミュージカルというより物語として評価が高いようですね。もちろん曲も素晴しいけれど、ストーリー自体に人間臭さがあって良いですよね。

とにかく、どちらとも素敵な作品です。どちらが上、と決めなくても良いのではないでしょうか?

参考になりましたでしょうか?個人的に、レミゼのミュージカル(舞台)をご覧になっていらっしゃらないなら、絶対観た方がいいですよ。迫力が違いますから!!

質問した人からのコメント

2013/8/3 22:23:15

ありがとうございました。やはりどちらも素晴らしい作品ですよね。

「座版とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/8/310:12:37

どちらの作品も何十回と見てますが
私はオペラ座の方が完成度が高いと思います。
アンドリュー・ロイド=ウェバーの最高傑作と言われているだけあって
楽曲が実に素晴らしいですよね。

レミゼとは全く趣が異なるので比較は難しいと思いますが…
レミゼはキャストによって、その日その日で舞台の出来に大きな差があるように感じます。
今年から始まった新演出も以前のレミゼを知っていると物足りない。

世間一般の評価は、どうなんでしょう。
私の周りはレミファンの方が多いかな

tea********さん

2013/8/214:27:43

どちらもとっても素晴らしい!

順位や優劣をつける必要はない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる