ここから本文です

クレジットカード、PASMOでの質問です。 私は今現金をあまり使わずカードで支払...

aoh********さん

2013/8/214:37:03

クレジットカード、PASMOでの質問です。

私は今現金をあまり使わずカードで支払いポイントを貯める生活に変わろうと考えています。
なのでPASMOでオートチャージがしたくて色々調べました。

私は小田急グループでアルバイトをしているのでOPカードでクレジットを作ろうとおもっています。
ただつい一週間前UAセゾンカードをマイル貯蓄用に作り、審査も通りました。
なるべく早くOPクレジットカードを作りたいのですが、審査が通っていてもあまり直ぐには申しこまない方がいいでしょうか?

ネット上では審査が通らなかった場合半年ぐらいは開けたほうがいいといいますが、この場合どうすればいいでしょうか?
あとOPクレジットカードの審査って厳しいですか?
私はアルバイトで大体年190万ぐらいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fr9********さん

2013/8/214:57:34

二枚程度なら多重申込みになりません。
とりあえず申し込んでみて、もしダメだったら半年後にリトライすればいいのでは。

※短期間に多くのカードを申し込むと、「この人お金に困っているのか?」と思われるために審査に通りにくくなります
※属性によりますが、一ヶ月に3枚あたりから多重になるかなって程度です

質問した人からのコメント

2013/8/2 15:51:39

降参 ありがとうございます。
とりあえず申し込んでみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

リクエストマッチ

2013/8/214:45:39

短期間に…という主な理由は「ケツに火が付いている」場合です。

短期で何枚もカード申請をしたら問題になるという明文はありません。が、あんまり多くて問題があると担当者が判断すれば当局に通報せよということになってます。

半年に20申し込みとかいうならともかく、二枚目の申し込みだけで問題になるとは思えませんが、審査に通るかどうかは小田急カードが判断するものです。
気になるならむしろUAカードの申し込みを後回しにするべきだったのでは? それともUAカードをすぐに発行しなければいけない理由があったのでしょうか?