ここから本文です

喫煙マナーは守っていると仰る方に質問です。

fji********さん

2013/8/222:30:55

喫煙マナーは守っていると仰る方に質問です。

あなたが喫煙マナーを守っていると認定したのは?

① 自分自身

② 現実社会の友人・知人、家族

③ ネット社会の友人・知人、家族

④ その他

⑤ 大五郎

閲覧数:
239
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

編集あり2013/8/222:39:10

1と2。

理由は単純明快ですよ。
だってこちら、未だかつて非喫煙者に副流煙浴びせたことないんですもん(喫煙所で喫煙者に浴びせたことはある)。
当然ポイ捨てもしてませんしね。
ついでに飲食店で煙草を吸ったことは一回もないですし。
さらには貰い煙草をしたら煙草をプレゼントしたりもしています。

これでマナーを守ってないとか言うなら、この世に喫煙マナーを守っている人なんかほとんどいないでしょうよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/8/313:32:14

⑤ 大五郎

って何ですか?解らないので補足お願いします。

god********さん

2013/8/312:45:47

自分の喫煙行動がマナーの良い行動かどうかを判断するのは他人なのだから、④その他(分からない)になる様な気がする。

自分は吸っても良いとされている場所でしか吸わない様にしているだけなので、

①の自分自身で認定してる訳でのなく、②の現実社会の友人・知人、家族から認定されているのかも知らない。

③のネット社会の友人・知人、家族ってものがどんなものかも分からない。

⑤の大五郎は「ジッと我慢の子」なので、マナーについても良いとか悪いとかも言わない様な気がしますね。

ce9********さん

2013/8/307:15:44

①俺の喫煙マナーどうよ?なんて他人に聞いて回る訳じゃなし、他人の心の内なんてわかりませんよ。

それで喫煙トラブルなんて起きた事無い。

もし自分の実践してる喫煙マナーがマナー違反だと直接注意され、時と場合を考慮しそれが正論であれば何時でも謝罪し改める準備は出来てるんですけどね。

ネットのみで通じるキモ嫌煙のキモ嫌煙によるキモ嫌煙の為のマナーなんてぶっちゃけどうでも良いし。

kur********さん

2013/8/301:50:59

マナーって「他人が不快」と思った時点で相手を思いやる気持ちがない
つまり、マナーが悪いとみなされるそうですね。

pri********さん

2013/8/222:38:05


現実社会で喫煙マナーを云々する人なんていないもん。